前回住吉大社をご紹介させて頂きました。
今回はその時住吉大社まで乗っていった、阪堺電車の写真をご紹介します。
ちなみに阪堺電車の記事は今回で4回目位のはずです。

阪堺電車は大阪市側からだと、天王寺とえびす町の2箇所が始発となってます。
住吉大社の辺りでちょうど合流して堺の方へと流れていきます。
阪堺電車走行中01

この日は日本橋のでんでんタウンをうろついた後、住吉大社に行きました。
でんでんタウンから阪堺電車えびす町駅までは結構近いです。
阪堺電車走行中02

車内です。車両が古かったせいか、エラい上下左右まんべんなく揺れましたw
阪堺電車走行中03

運転席です。悪戯厳禁。
阪堺電車走行中04

運転中の手付きを見てるだけでも楽しかったです。
時間帯のせいもあるのでしょうが、とても丁寧な運転でした。
阪堺電車走行中05

運転の邪魔にならんようにデジタルズームで撮ってます。
フロントガラスが綺麗だったおかげもあり、意外と綺麗に撮れました。
阪堺電車走行中06

降車時精算の為、駅といっても改札も何もありません。
今は自治体からの援助もあって、どこまで乗っても一律200円のようですね。
阪堺電車走行中08

(特に路面部分が)大赤字路線という事もあり廃線案も出ていましたが、今の所潰れてません。
阪堺電車とかに日本橋プロジェクトとか絡ませると面白そうなんですけどね。
住吉大社といとうのいぢか・・・色々クレームが出るかもw
阪堺電車走行中09

住吉大社の辺りです。駅といっても改札どころかベンチすらありませんw
阪堺電車走行中10

阪堺電車は色んなペイントがあって非常に楽しいです。画像をググるとかなり出てきます。
阪堺電車走行中11

住吉大社のすぐ真横を走ってます。堺まで行った事無いんでそのうち行ってみます。
阪堺電車走行中12

帰りは天王寺駅前の方へ行きました。住吉から乗る場合は行き先に注意です。
阪堺電車走行中13

阪堺電車も府市統合の結果等によっては廃線となるかもしれません。
あと以前ご紹介した城東貨物の赤川橋梁もそのうち無くなるはずだったような。
ただでさえ少ない「味のある場所」が減っていくのは寂しいものです。

ところで関係ないですが、先日pixiva04を予約しました。とても楽しみですw
スポンサーサイト

SAIでお絵描き:FA百式改HWS

阪堺電車で住吉大社

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)