何週間か前になりますが、梅田茶屋町ジュンク堂に行ってきました。
割と最近オープンした店舗です。

こちらは大阪駅前の歩道橋から適当に撮った写真です。南側になりますかね。
左手に阪神百貨店。右が…今度オープンする三越伊勢丹でしょうかね。
梅田茶屋町のジュンク堂書店01

「綱敷天満宮」ですかね。こぢんまりと佇んでました。
梅田茶屋町のジュンク堂書店02

茶屋町の辺りはほとんど歩いたことなかったので、ひたすら迷子になってました。
こちらうろうろしてて撮った阪急電車です。
梅田茶屋町のジュンク堂書店03

茶屋町のLOFTとMBS(毎日放送)です。毎日放送は関西では4chです。
ちちんぷいぷいなんかの番組がこちらではメジャーです。
梅田茶屋町のジュンク堂書店04

ジュンク堂はLOFTの真横にあったのですが、分からずにスルーしてしまいました。
迷子中に撮った梅田芸術劇場です。
梅田茶屋町のジュンク堂書店05

茶屋町って結構デカイショッピング街だったんですね。
今回うろうろしてて初めて知りました。買い物は京橋ばっか行ってました。
梅田茶屋町のジュンク堂書店06

結局携帯から店舗検索して無事着きました。そしてジュンク堂の写真は撮ってません。

さて先に名前を挙げた三越伊勢丹のオープンで、梅田周辺の百貨店は
阪神・阪急・大丸・三越伊勢丹の4つになるそうです。多分。
各社数百億の投資をしているようですが、客の流れとか分析してるんですかね。

ヨドバシ側?にLUCUAというショッピング街が5月にオープンしますが、
そちらに根こそぎ持ってかれそうな気がします。
スポンサーサイト

蒲生4丁目の交差点

IKEAの行き帰りに橋の上から

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)