年が明けた1月の上旬に、生魂神社という所に行きました。
以前もご紹介しましたが、ラブホテル街の横にある神社です。

真言坂という坂の先にあります。
以前来た時は別の方から入ったので、ここは通ってないのですが。
年初、生魂神社にて01

芸能の神様やら何やら、色々と祀られているようです。
結構大きな神社で、参拝客でそこそこ賑わっていました。
年初、生魂神社にて02

ここらは本殿の裏側に当たるんですが、前回来た時は気付きませんでした。
年初、生魂神社にて03

よくメンテナンスされていて、綺麗で雰囲気の良い神社です。
年初、生魂神社にて04

正面から入るとラブホテル街を突っ切るので、家族連れは来にくいのかもしれません。
真言坂を歩いてた家族連れが、こっちから来れば良かったなあとか言ってました。
年初、生魂神社にて05

天気は良かったのですが、寒い日でした。
露店は出てましたが、そんなに賑わっていませんでしたね。
年初、生魂神社にて06

神社とかお寺の管理者ってのも大変ですよね。拝金主義になるのもアレですが、
破産する訳にもいかないですし、収入は不安定でしょうし。

神頼みも楽じゃないですね。
スポンサーサイト

電車のフロントガラスから(JR長浜駅近辺)

蒲生4丁目の交差点

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)