大阪城の梅林を見てきました。2月下旬の撮影です。
じっくりと歩いてみたのは初めてです。

ほぼ満開になっているものもあれば、全く開いていないのもあり、
全体から見れば6割程度の開花率じゃないかなーという感じでした。

梅林1

黄色い梅ですが、蝋梅(ろうばい)というそうです。
黄梅じゃないはずですが、間違ってたらごめんなさい。
梅林2

梅林3

良い絵が取れました。城と梅という組み合わせもなかなか良いもんです。
太閤様もこういう絵を楽しんだんでしょうか。
梅林4

周りが地味な色調だと、鮮やかな梅がとてもよく映えます。
梅林5

上り坂の上から眺めた写真です。この辺りは結構咲いているようです。
梅林6

うぐいすでもいればベストだったんですが。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎
スポンサーサイト

阪急電車(梅田~中津)の写真

大阪城(豊国神社など)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)