本日、神戸南京町春節祭を見に行ってきました。
阪神電車の元町駅から歩いてすぐの所でした。

ひどい人ごみだった事もあり、中華街のメイン通りは一方通行となっていました。
南京町春節祭2011-01

とにかく人が多かったです。警察の人達もたくさん動員されてました。
南京町春節祭2011-02

こんな感じで店が出ていたので、非常に華やかでした。
日本の祭りの露店にもこういう派手さがもう少しあっても良いかと思います。
南京町春節祭2011-03

丁度ふらふらしていた所へ、獅子舞が出てきました。
頑張って撮ったのですが、見事にブレてしまいました。
南京町春節祭2011-04

祭りという事でブブゼラも売ってました。525円とお買い得です。
南京町春節祭2011-10

占いのお店なんかも並んでました。
中国ったら風水の本場って感じですが、思ってたよりもこの手の店は少なかったです。
南京町春節祭2011-06

中華街の中心辺りにステージがあり、催し物が行なわれてました。
南京町春節祭2011-07

13時からの雑技を見てきました。ちゃんと事前調査して時間を合わせました。
実際に間近で見るとやっぱ凄いですね。
南京町春節祭2011-08

こちら見た目以上に結構な高さでやってます。屋内だとあと2つ積めるそうです。
画像下部の切れている所に更に台があります。
南京町春節祭2011-09

本日体調が悪く、中華街では結局何も食べなかったのですが、
元々雑技を見るのが目的だったので目標は達成できました。

一日元町周辺で遊ぶつもりで、プランニングして行ければ良かったんですけど。

昨年春の桜のおまけ

電車のフロントガラスから(JR長浜駅近辺)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)