昨日大阪に雪が積もりました。数年ぶりのことです。
せっかくなので大阪城に写真を撮りに行きました。

森之宮駅側から大阪城公園に入ってすぐの所からです。
雪化粧の大阪城01

そこら中すっかり真っ白になってました。大阪では凄く新鮮な光景です。
雪化粧の大阪城02

鳥も珍しいと思ったかどうか、あちこち雪を突付いてました。
雪化粧の大阪城03

私以外にもたくさんの人がカメラを担いで来てました。
はなから積雪を狙っていたのか、防水装備バッチリな方も多かったです。
雪化粧の大阪城04

で、天守閣です。もうチョイ下を写せば良かったかも。
雪化粧の大阪城05

ついでにJRの車庫も軽く覗いてきました。
雪化粧の大阪城06

普段ここまで寒くならないだけに、恐ろしく寒かったです。
梅林も撮影してきたので、次回はそちらの写真をご紹介します。
スポンサーサイト

大阪城梅林の雪中梅

JR新今宮駅~あいりん地区

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)