先日、堺市博物館のミュシャ展を見に行ってきました。
そのついでに仁徳天皇陵古墳を見てきました。

古墳前のオブジェです。実際こんな形の古墳になってます。
仁徳天皇陵古墳~大仙公園01

入れたのはここまででした。宮内庁の柵のチョイ向こうまでしか入らないそうです。
古墳内は実質立ち入り禁止ですね。管理兼案内のオッチャンが教えてくれました。
仁徳天皇陵古墳~大仙公園02

このように水路で囲まれています。強行突破は出来そうでしたけどね。
仁徳天皇陵古墳~大仙公園03

川鵜?だそうで、最近住み着いたんだとか。
仁徳天皇陵古墳~大仙公園04

古墳の隣の大仙公園です。堺市博物館もここにあります。
結構広々としていて散歩なんかには良さげでした。
仁徳天皇陵古墳~大仙公園05

こちら平和塔というそうです。景観としては正直微妙な気もします。
仁徳天皇陵古墳~大仙公園06

ミュシャ展は想像以上に良かったです。髪とか布の魅せ方がとても素敵でした。
ただポスターイラストみたいな絵よりも、油絵の方が印象に残りました。

次回は大仙公園の日本庭園をご紹介します。
スポンサーサイト

百舌鳥大仙公園の日本庭園

阪神電車走行中

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)