前回仁徳天皇陵や隣接する大仙公園をご紹介しました。
今回はその大仙公園内にある日本庭園をご紹介します。

こちらは別途入園料が必要で、大人は200円でした。
百舌鳥大仙公園の日本庭園01

なかなか広くて落ち着ける場所だったので、200円なら安いと思います。
百舌鳥大仙公園の日本庭園02

鯉はたくさん住んでるんですが、水底は綺麗とは言えませんでした。
長居公園もでしたが、なんかメンテナンスがイマイチな感じなんですよね。
百舌鳥大仙公園の日本庭園03

天気は良かったので十分に雰囲気は満喫できました。
百舌鳥大仙公園の日本庭園04

このような鉢植えが幾つか並んでました。
花とか咲いてなかったんで何かは分かりませんでしたが。
百舌鳥大仙公園の日本庭園05

梅の木も何本かありました。一番咲いてたのが写真のものです。
他のはほとんど咲いてなかったりと状況はマチマチでした。
百舌鳥大仙公園の日本庭園06

どの方角を見ても何か日本庭園以外の何かがあるんですよね。
建物とか鉄塔とかホースとか。
百舌鳥大仙公園の日本庭園08

山のようになってた場所は、こんな感じで登れる所じゃありませんでした。
百舌鳥大仙公園の日本庭園09

人工滝のようになってる場所なんですが、水は泡立ってるわホースは垂れてるわ。
詰めが甘く見えるんですよね。
百舌鳥大仙公園の日本庭園10

黄金魚・・・というよりは黄色ですね。
百舌鳥大仙公園の日本庭園11

この時は盆栽展も行なわれてました。少しでしたが綺麗でした。
百舌鳥大仙公園の日本庭園12

隅っこには雪が残ってました。積もった時に来ていればもっと綺麗だったかと。
百舌鳥大仙公園の日本庭園13

この日仁徳天皇陵⇒大仙公園⇒ミュシャ展⇒日本庭園と歩きました。
なかなか有意義に過ごせたかと思います。

JR阪和線の百舌鳥駅からすぐなので、交通の便も非常に良かったです。
スポンサーサイト

JR阪和線走行中

仁徳天皇陵古墳~大仙公園

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)