先日大阪天満宮に行ってきました。
梅まつりというのをやっていたらしく、結構賑わってました。

正面入り口より。街中ですが、意外と景観面の違和感はありませんでした。
色々見て回ってるので慣れてしまっただけかもしれませんけど。
大阪天満宮の梅01

門の天井部にはこんな飾りが付いてました。
大阪天満宮の梅02

本殿です。とても良い天気で綺麗に撮れました。
カラーコーンとか時計とか邪魔なんですが、しょうがないですね。
大阪天満宮の梅03

神武天皇?の碑です。結構境内は広くて色々ありました。
大阪天満宮の梅04

本殿横の盆梅展を行なってた建物です。その前にも梅が植えられてました。
大阪天満宮の梅05

裏手にはたくさんお堂が並んでました。
大阪天満宮の梅06

大阪天満宮の梅10

大阪天満宮の梅08

大阪天満宮の梅09

絵馬ですね。合格祈願のものがたくさん掛かってました。
大阪天満宮の梅11

で、この日は梅酒の試飲会?が開催されており、長蛇の列が出来てました。
これ目当ての人も多かったと思いますw
大阪天満宮の梅12

こちらは販売所ですかね。結局何も飲まず、買いませんでした。
梅酒は好きなんですけど。
大阪天満宮の梅13

で、結局梅の木はどこにあったのか、ほぼ気付かないまま帰りました。
盆梅展には入場したので、次回はその写真をご紹介します。
スポンサーサイト

大阪天満宮の盆梅展

JR阪和線走行中

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)