前回大阪天満宮をご紹介しました。
今回はその時に開催されていた盆梅展について書こうと思います。

天満宮内のお堂の一部で展示会は行なわれてました。
こんなスペースもあり、割とまったりしてました。
大阪天満宮の盆梅展01

正直盆栽には興味が無いんですが、各作品バランスが絶妙なのは分かります。
自然のものを扱う上、切ってしまうと戻せないので難しいんでしょうけどね。
大阪天満宮の盆梅展02

お堂自体の装飾ともマッチして良い感じです。
ただ展示数はそれほど多くはなかった印象です。
大阪天満宮の盆梅展03

大阪天満宮の盆梅展04

大阪天満宮の盆梅展05

大阪天満宮の盆梅展06

大阪天満宮の盆梅展08

大阪天満宮の盆梅展09

大阪天満宮の盆梅展10

お茶スペースもありました。多少寒かったせいか、お客さんは少なかったです。
大阪天満宮の盆梅展11

おっちゃんおばちゃん、じっちゃんばっちゃんのお客さんが多かったのですが、
携帯カメラとかで撮影してるのがかなり邪魔でした。
ど真ん中の位置で数分動かないんですよね。

とは言え自分もそうなりかねないので、気を付けるよう心掛けてます。
スポンサーサイト

日本橋でんでんタウンのボークス(VORKS)とか

大阪天満宮の梅

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)