残念ながら東日本大震災により、今年のモンハンフェスタが中止になったようです。
※延期開催が決定したそうです。日程は公式サイトで。
当たり前ではありますが、残念です。
で、今回はMHP3rdのちょっと面白い画面をご紹介します。
用意が無くて慌ててデジカメで撮ったものばかりになります。

そう言えば明日の日本橋ストリートフェスタ2011も中止になったようです。
これも仕方ないのですが、告知はちゃんとせえよと思いました。

ジエン・モーランの剥ぎ取り中に、友達に倒された画面ですかね。
どんな状況だったかもう忘れましたw
モンスターハンターフェスタ'11完全中止01

乙った時に、友達にモンスターを倒された際のものです。
モンスターハンターフェスタ'11完全中止02

こちらも同じくです。
モンスターハンターフェスタ'11完全中止03

ティガを捕獲した時のものです。バチバチ感が綺麗だったので。
モンスターハンターフェスタ'11完全中止04

ジエン・モーランを大砲で倒した時のものです。
モンスターハンターフェスタ'11完全中止05

こちらは撃龍槍で倒した時のもの。割とソロだと見かけるかも。
モンスターハンターフェスタ'11完全中止08

あるモンスターの口の中ですw
モンスターハンターフェスタ'11完全中止06

クリティカルで倒した時のものです。閃光がカッコ良くて。
モンスターハンターフェスタ'11完全中止09

上と同様です。同じ構図ですね。
モンスターハンターフェスタ'11完全中止10

ウカムです。ちょっと嬉しかったので。
モンスターハンターフェスタ云々11

さて今回の地震はマジでやばかったりします。
緊急に政府が対応しなければならない事は・・・
 ・被災者の救援(せめて衣食住が不自由しない位まで)。
 ・原発の始末。

なるべく早急に対応すべき事は・・・
 ・壊れた原発に代わる電力の供給。
 ・被災地の復興。
 ・流通の正常化。

中長期的に対応すべき事は・・・
 ・東海、東南海、南海地震への対策。
 ・原発等の安全基準の見直し。
 ・経済復興策。

放射能の影響ですが、発表されているものは完全には信じない方が良さそうです。
そして地味にマズイのが電力です。今代替の原発なんか簡単には作れない状況です。
しかし停止している工場などが復帰するに従って需要は増加します。
しかもこれから暑くなっていきます。
電力による営業停止によって倒産する企業なども出てくるでしょう。

しかしながら火力・風力・水力などの発電所では新規に作っても全然足りません。
仮に新しく作る事が決まっても、ゲームじゃあるまいしすぐには建ちません。
政府には迅速な英断が求められますが、どこまで期待できるでしょうか。

1月頭の消防隊・レスキュー出初式

日本橋でんでんタウンのボークス(VORKS)とか

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)