梅田から阪急に乗って、十三で乗り換え20分程。夙川駅という所に桜の有名な
公園があります。苦楽園という隣の駅から夙川まで歩いてきました。
タイミング的にはやや散り始めの頃でした。

結構長目の水路の横に、桜並木が続いてます。
正直水路自体はそれほど綺麗じゃないんですけど、気になるほどではありません。
夙川公園の桜01

夙川公園の桜02

夙川公園の桜03

夙川公園の桜04

夙川公園の桜05

夙川公園の桜06

夙川公園の桜08

夙川公園の桜09

直接川べりに座ってお弁当を開いている方がたくさん居ました。
出店もたくさん出てました。
夙川公園の桜10

結構松の多い所で、桜との取り合わせが独特でした。
夙川公園の桜11

夙川公園の桜12

夙川公園の桜13

夙川公園の桜15

夙川公園の桜16

風景を描かれている方もたくさん居ました。
サークルか何かの集まりで来られているようでした。
夙川公園の桜17

夙川公園の桜18

夙川公園の桜19

桜の散り始めだったおかげで、かえって桜吹雪を楽しむ事ができました。
花いかだのようになっている所もありました。
梅田からも割と近いですし、人も多すぎずとても良い所でした。
スポンサーサイト

大阪キタとミナミのGW

京阪中書島駅付近の桜

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)