桜が満開~散り始め位の頃、大阪城で写真を撮っていました。そういえば。
今更ではありますが、ちょっとご紹介します。

植木市です。森之宮駅の方から大阪城に入るとたまにやってます。
今更大阪城公園の桜2011-01

今更大阪城公園の桜2011-02

ちょっと分かりにくい、中途半端な場所にある桜です。
噴水の広場からうねうねと脇道に入っていった所にあります。
今更大阪城公園の桜2011-03

こちらはまた別の所です。
散ったというよりは、まだあまり開いてなかったように思います。
今更大阪城公園の桜2011-04

この日は平日だったので人は少な目でした。若干雨模様でもありましたし。
今更大阪城公園の桜2011-05

ぐるっと回って、NHKの辺りです。このポイントは季節に関係無く好きですね。
今更大阪城公園の桜2011-06

本来お花見スポットの場所ですが、先述の理由からか人は少な目です。
おかげでいい感じに撮れました。
今更大阪城公園の桜2011-08

だいぶ散ってはいましたが、桜吹雪が堪能できました。
こんな風に花びらで地面が覆われてるような状況を、花むしろと言うそうです。
水辺の場合は花いかだとか言うそうです。間違ってたらごめんなさい。
今更大阪城公園の桜2011-09

以下大体同じ所で撮ったものです。
今更大阪城公園の桜2011-10

今更大阪城公園の桜2011-11

右下の水色のはソーラーでの水浄化システムみたいです。
今更大阪城公園の桜2011-12

そしてカラスが増えました。先日久々に行ってみたら、更に増えてました。
それもそのうちご紹介します。
今更大阪城公園の桜2011-13

東京の皇居京都御苑等と違って、どこから撮っても近代的な造形物が入ってしまいます。
まあ大阪らしいとも言えますけどね。

真・女神転生Ⅲというゲームの敵 その1

大阪梅田のNEW大丸

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)