しばらく前のことになりますが、十三に行きました。
阪急電車で大阪(梅田)から2駅の所にあります。
ここから各方面の路線に分かれていくので、利用客は非常に多いです。

駅の外に出るのは初めてだったんで、全然何があるか分からなかったんですが
とりあえず安くて旨い飲み屋とかで有名です。
関西のローカル番組などでは時々特集が組まれたりしています。
十三駅周辺など1

比較的開けた側の出口を出てすぐの所です。
1枚目の改札からちょっと歩いた場所です。
十三駅周辺など2

路地に入ってみるとこんな感じです。
十三駅周辺など3

駅からすぐの所に有名なみたらしだんごのお店があります。
だんごの歯ごたえが抜群に良くて旨いんですが、タレが甘すぎます。
なので個人的にはタレを削いで食べるとメチャうまです。
画像からは切ってますが男前の兄ちゃんが焼いてましたんで、興味のある方はどうぞ。
十三駅周辺など4

アーケードを抜けるとこんな感じです。まあ普通の大阪の街並みですね。
十三駅周辺など5

反対側の出口の方はこんな感じになってました。
駅のホームから撮った写真が一番まともだったので、それを載せてます。
十三駅周辺など6

これという観光名所がある訳でもないので、食べ歩きとなら行くのもいいかも。
その場合は雑誌やネットで事前に調べておきましょう。

ちなみに阪急電車を見に行くなら良い場所かも。以前ご紹介してますね。
たくさんの車両が同時に行き交うので、見てて楽しいです。
スポンサーサイト

阪堺電車「第13回路面電車まつり」

ノイエジールⅡ(ジオンの系譜版)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)