本日阪堺電車の車庫で、第13回路面電車まつりが行なわれました。
車庫を一般開放して、展示や物販などが行なわれました。
ちなみに阪堺電車のペイントはペンキでの手描きらしいです。

車庫の入り口付近からの写真です。
阪堺電車「第13回路面電車まつり」01

抽選で乗れるイベント用の列車も走っていたようです。
この写真と次の写真の車両かもしれません。
阪堺電車「第13回路面電車まつり」02

阪堺電車「第13回路面電車まつり」03

阪堺電車「第13回路面電車まつり」04

阪堺電車「第13回路面電車まつり」05

阪堺電車「第13回路面電車まつり」06

阪堺電車「第13回路面電車まつり」08

阪堺電車「第13回路面電車まつり」09

阪堺電車「第13回路面電車まつり」10

阪堺電車「第13回路面電車まつり」11

阪堺電車「第13回路面電車まつり」12

阪堺電車「第13回路面電車まつり」13

親子連れなどはやはり多かったです。
鉄道ヲタクっぽい人もやはり多かったです。
阪堺電車「第13回路面電車まつり」15

模型も路面電車ですね。路面電車の大規模なこういうのも見てみたいです。
阪堺電車「第13回路面電車まつり」16

小雨が降っていましたが、結構たくさんの人が来ていました。
左下の2人はかぶりものです。プリキュアっぽいキャラでした。
阪堺電車「第13回路面電車まつり」17

たくさんの昔の写真も展示されてました。
阪堺電車「第13回路面電車まつり」18

奥の方になんかステージもありましたが、何もしてませんでした。
昼過ぎに行ったのでとっくに終わってたのかも。
阪堺電車「第13回路面電車まつり」19

車庫の一番奥の方から撮った写真です。
阪堺電車「第13回路面電車まつり」20

阪堺電車は路面を走ってる部分が大赤字で、結構存亡の危機だったりします。
大阪側は天王寺えびす町から出ていて、堺の方へ向かっていきます。
住吉大社の辺りで合流していたかと思います。

えびす町は日本橋のすぐ近くなので、個人的には日本橋プロジェクトペイントの車両とか
作って欲しいと思うんですけどね。
日本初?のイタ電とか結構注目集めれそうですけど、可愛く描くのは難しそうです。

阪堺路面電車まつりの行き帰り

十三駅周辺など

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)