久々に更新をしようとしたところ、整理済みの画像がなかったので、
適当に漁ったら昔撮った京橋駅周辺のものが出てきました。
撮ったのは半年位前ですかね。とりあえずご紹介します。

JR・京阪の駅から少し歩いた所にある、商店街の入り口です。
真実の口もどきが有名なので、待ち合わせに使われたりもします。
京橋近辺その2-01

京阪の駅内にある、京阪モール内から撮ったものです。
無印良品の前辺りかな。ここから少し離れた所には地下鉄も通ってます。
正面に見えるのがCMで有名なグランシャトーです。
京橋近辺その2-02

京阪モールの地下食料品売り場です。デパートみたいな感じです。
京阪モールってこんな売り場があるように見えないんで(個人的に)、
これを撮った少し前位に初めて存在を知りました。
京橋近辺その2-03

1枚目の画像とはまた違う方面の商店街です。グランシャトーの横ですね。
くれおーるというたこ焼き屋があります。おいしいけど高いです。
京橋近辺その2-04

1つ前の画像から少し歩いた辺りです。
京橋ってこういう安っぽい(良い意味で)雰囲気というイメージがあります。
京橋近辺その2-05

ちょっと離れてJR大阪城公園駅から大阪城公園内に入った辺りです。
休日はよくインディーズバンドが路上でライブをしています。
シャ乱Qなんかは昔ここでやってたそうですね。
京橋近辺その2-06

京橋は、梅田とか天王寺に比べれば規模が小さいイメージがあります。
その分フラっと暇潰しに来るには良いところです。

観光客がわざわざ来るような場所ではないですが、大阪城公園の隣なので
ついで程度に寄るのは良いんじゃないでしょうか。
食事どころは幾らでもありますし。
ただ治安は大阪の中ではボチボチなので、深夜などは注意しましょう。

NEW大阪駅~伊勢丹三越・LUCUA~

阪堺路面電車まつりの行き帰り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)