クソ暑い中梅田まで、サマージャンボ宝くじを買いに行きました。
大阪駅前第4ビルの手前の、特設売場です。

こういうのは何番目の窓口がよく当たるとかジンクスが出来て、
そこだけ混むものですが、この日はそんなことはなかったです。
大阪梅田でサマージャンボ01

場所的にはJR大阪駅から、阪神百貨店の裏側まで歩いた辺りです多分。
特設売場の所からJR大阪駅側を見た感じです。
大阪梅田でサマージャンボ02

更にJR大阪駅側に歩いた所から撮ったものです。
大阪梅田でサマージャンボ04

丁度この辺りで祭りっぽい事をやってました。この日は所々で祭りを見掛けました。
大阪梅田でサマージャンボ03

さてJR大阪駅に戻り、そこからヨドバシカメラに行きました。
駅からすぐエスカレーターが伸びてるのですが・・・
大阪梅田でサマージャンボ05

エスカレーターで歩道橋?に上がり、目の前にヨドバシカメラがあります。
しかしここからヨドバシまで直接繋がる道が無い。
突き当たった所から右側を見ると向こうの方に横断歩道が見えます。
大阪梅田でサマージャンボ06

同じ位置から左側を見ると向こうの方に横断歩道が見えますが、
その手前にバス専用と書いてる所が、渡れなくされた所です。
大阪梅田でサマージャンボ08

伊勢丹三越とLUCUAの手前の所です。以前の記事でも同じ様な所から撮ってます。
右下に見える「中央北口」って所から、ヨドバシへの階段が続いています。
エスカレーター・エレベーターはありません。
大阪梅田でサマージャンボ09

今のうちに発展して欲しいもんですが、電力次第では大きなストップが掛かりそうです。
電力事情が厳しいのは原発の安全性に疑問が生じた為ですが、
福島原発では本来耐えうるはずの震度でメルトダウンが起こってたそうです。
安全性のチェックは行なわれてたはずなんですがね。
原子力保安委員のトップは四国電力の社長に天下ったりしてるみたいですが、
今回の事故は官民癒着による人災ではなかったのでしょうか。
大阪梅田でサマージャンボ10

以前伊勢丹三越とLUCUAについて記事を書いた時は別の方向から来たので、
ヨドバシへ向かう道の不便さに気付きませんでしたが、あれは駄目ですね。
スポンサーサイト

昔関東で撮った電車など

JR貨物とかのディーゼル

comment iconコメント ( 1 )

リンク貼らせていただきました

こんにちは。
早速リンク貼らせていただきました。
大阪駅が新しくなったことで、ヨドバシへいくのがおっくうになりましたね。

何とか対応してほしいものです。

名前: kaz_eg6 [Edit] 2011-07-17 11:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)