うちの実家は産経新聞をとっています。
この前久々にじっくり読んでて色々思う所があったので、
今回幾つか記事を引用してその辺に触れてみます。

日本の国境が分からんとはけしからんって記事ですが、正直私も分かりません。
竹島サンフランシスコ平和条約で、日本のものとハッキリ決められてるそうですが、
このままとられそうですしね。北方領土も時間の問題でしょう。
産経新聞眺めてて01

原発云々についての記事です。原発をやめれば当然電気料金は跳ね上がります。
大手企業はことごとく海外へ拠点を移すでしょうね。就業時間をずらすなど
企業は頑張って努力してるんですが、政府はどうしたいのか見えてきません。
産経新聞眺めてて02

中国の状況についてですね。ネットが結局火種となりました。
中国人は自己中というか、効率第一過ぎるんですよね。
国民性とか文化の違いを感じます。
産経新聞眺めてて03

地震についてですね。プレート型の地震は綱引きみたいなもんで、
溜まったエネルギーの反動によって引き起こされます。
地震の振動は他のプレート境界にも影響を与えるので、連動したりします。
今東海地震が来ると原発も壊滅でしょうし、日本沈みますね。
産経新聞眺めてて04

夜景の写真とかうらやましくなります。私のデジカメでは綺麗に映らないんで。
最近産経のトップとかで使われる写真って素敵なのが多いようで。
古新聞をまとめて見ましたが、さすがだなあってのがたくさんありました。
産経新聞眺めてて05

さて道路の一時停止のラインとか標識を見ると、学生達になんでこれを
ちゃんと教えないのかと不思議に思う事があります。

免許をお持ちの方はよく分かるかと思いますが、一時停止の標識がある道路に対して
交差する道路の車はノーストップで来る事があります。
でもチャリンコのみ乗ってる人の多くはその事をきちんと認識してないでしょう。

本当に教えるべき事がないがしろにされているのでは無いでしょうかね。
スポンサーサイト

第23回 なにわ淀川花火大会

お蔵入り画像

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)