今回は私が好きなお菓子やら、よく作る飯やらをご紹介します。
結構前に撮った写真もあるので、今は無いものもあるかもしれません。

実家に帰るとたまに置いてあるお菓子で、マンデルチーゲルというものです。
生協のアーモンドリーフというのに似た味ですが、全然こちらが美味いです。
好きなお菓子やよく食う飯など01

生協で売ってるクッキーロールというお菓子です。昔から大好きですね。
好きなお菓子やよく食う飯など02

いつぞや阪急電車を撮りに十三へ行った時、駅近くで買ったものです。
有名なみたらしのお店でタレがかなり甘いのですが、歯ごたえが最高でした。
好きなお菓子やよく食う飯など03

実家に帰るとたまに置いてるヨモギ餅です。中はつぶ餡が入ってます。
ヨモギの香りが強くて歯ごたえが良く、メチャクチャ美味いです。
好きなお菓子やよく食う飯など04

りくろーおじさんのチーズケーキです。
他のチーズケーキには無いふかふか感がとても良いです。
レーズンが入ってるので、嫌いな人には向かないかも。
好きなお菓子やよく食う飯など05

ビアード・パパのシュークリームです。
クリームは程よい甘さで、生地がとてもサクサクです。
好きなお菓子やよく食う飯など06

ライフというスーパー内のパン屋の、小麦の郷のパンです。
写真に撮ってるのは、全部美味かったです。使い捨てのトレーに特殊なラップを掛けたのを、
そのまま袋に入れてくれるのですが、これがイマイチ。上手く説明できませんけど。
好きなお菓子やよく食う飯など08

大阪城公園やJRの車両置場に近い、森之宮という駅から少し離れたパン屋のものです。
プランタンって名前だったと思います。結構当たり外れが多いらしいですが、
とりあえず写真のものは結構美味かったです。
好きなお菓子やよく食う飯など09

大阪ではよく知られたおんちという、メーカーのうどんです。
普通のスーパーで売ってた鍋用ものです。こしが非常に強くて美味かったです。
好きなお菓子やよく食う飯など10

よく自分で作る飯その1の和風スパゲティです。冷凍のほうれん草を
茹での最後に放り込んで、キューピーのあえるだけのソースをかけてます。。
好きなお菓子やよく食う飯など11

よく自分で作る飯その2のクリームスパゲティです。市販のクリームスパのソースは
イマイチ好きじゃないので、レトルトのシチューを使ってます。
この時は冷凍のほうれん草・缶詰のコーン・舞茸を入れてますね。
好きなお菓子やよく食う飯など12

生協のナポリタンソース(105円)を使ったナポリタンです。これが一番好きですね。
ソースに関係無くは1.8mmの太麺を使ってます。
好きなお菓子やよく食う飯など13

写真には撮ってませんが、最もよく作るのはうどんです。
具は天かすとネギのみが多いです。麺類ばっかりですね。

路面電車まつりの時の天王寺

第23回 なにわ淀川花火大会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)