今回は以前ご紹介した阪堺電車の路面電車まつりの時に撮った、
天王寺周辺の適当な写真をご紹介します。

こちら以前からずっと工事中のビルです。阪堺電車のあべの駅のすぐ横にあります。
阿部野橋ターミナルビルタワー館(仮称)だそうで、こちらのサイトによれば59階立てとか。
路面電車まつりの時の天王寺01

さてこちらはこの前オープンしたキューズモールの、横にあるビルです。
ショッピングビルなんですが、やはり色々撤退してるみたいですね。
路面電車まつりの時の天王寺02

こちら阿部王子神社という所です。路面電車まつりに行く途中のどこかにありました。
反対側は建物がたっててその先が通りとなっていて、通り側からだと全然違った風に見えます。
路面電車まつりの時の天王寺03

なかなか雰囲気の良い所でした。天気が良ければなお良かったんですが。
路面電車まつりの時の天王寺04

住吉大社のチョイ横です。御田植え神事の会場じゃないかと思います。
多分開催される直前だったと思うんですが。
路面電車まつりの時の天王寺05

こちらは・・・阿倍野神社とありますね。
路面電車まつりの時の天王寺08

周辺も含めて落ち着いた良い場所だったように記憶しています。
路面電車まつりの時の天王寺06

地名は忘れましたが、割とキューズモールから近い所にある場所です。
いわゆる歓楽街で、大人のテーマパークとか呼ばれるそうですね。
路面電車まつりの時の天王寺09

さてキューズモール内にも少し寄ってきました。こちら多分3FのABCクラフトです。
老若男女問わず盛況で、手作り雑貨って流行ってるのかなあと思いました。
路面電車まつりの時の天王寺10

2Fの109の辺りですかね。上手く幅広い層を取り込んだと思います。
でも毎週買い物を出来るほどお金持ちな人は多くないんですよね。
ラウンドワンのような遊ぶ場所がもっと必要だと思うんですが、どうなんでしょう。
路面電車まつりの時の天王寺11

B1Fのハンズですね。やっぱり大盛況でした。
路面電車まつりの時の天王寺12

さてこちらはついでに撮ったJRです。
ここも色んな路線が入るので、粘ればあまり見ない車両にも遭遇できるかも。
私はそういう事を語れる程の知識はないので、詳しくは分かりません。
色々写真を撮ってますが、子供が電車を見て喜ぶのと同程度の電車好きでしかないです。
路面電車まつりの時の天王寺13

さてキタ(梅田)の方も商業施設の戦いが非常に激しいのですが、
あちらは百貨店では大丸がややリードしている模様。
個人的には一番苦戦するかと思ってたんですが、やはりハンズとかポケモンセンター
とかユニクロなんかが結構プラスに働いているようです。
スポンサーサイト

自分流SAIのお絵描き法

好きなお菓子やよく食う飯など

comment iconコメント ( 1 )

おひさしぶりです

たとえ昼間とはいえ、飛田新地で撮影するとは勇気がありますね。

名前: kaz_eg6 [Edit] 2011-08-23 20:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)