前回ご紹介しましたが、先日モンハンフェスタ'11の大阪大会に行ってきました。
イラスト大会には何枚か応募したんですが、見事に駄目でした。
そんな私のイラストをご紹介します。

今回太刀の練気MAXがカッコ良いもんで、それを主題に描いてみました。
パースが適当とか細かい所で手を抜きすぎとか素材感がイマイチとか色々難は
あるものの、結構上手く描けたと思ったんですがねえ。
MHP3rd大和覇

今回の一番の売りはニャンタークエストだと思ってたので、うちのアイルー達を
描いてみました。色んな装備を混ぜるのが好きなので、そんな感じになってます。
線画の線がシャープ過ぎたのがちょっとした後悔ではあります。
MHP3rdニャンタークエスト

うちのオトモ3匹と、アイルー村の看板娘達を逆デフォルメ化したものです。
柔らかい感じは上手く出たんですが、技術不足でした。イマイチ萌えません。
MHP3rdアイルー村とか

ネタ絵です。MHP3rdやった人ならなんとなく状況は分かるかと思います。
同じネタで被った別の方のイラストが、フェスタでは展示されてました orz
MHP3rdオトモ達と入浴場にて

さて、フェスタの会場ではすれ違い通信をしてきました。
お蔭様でたくさんのギルドカードを頂けました。
MHP3rdイラストとかギルドカードとか01

ついでにオトモもたくさん頂きました。結局特殊アイルーを5匹頂いたんですが、
空きが無かったのでその分古参の大量解雇をするハメに。
MHP3rdイラストとかギルドカードとか02

すれ違いで頂いた方のギルドカードです。こうして見ると気持ち良いですね。
MHP3rdイラストとかギルドカードとか03

同じくすれ違いで頂いた、別の方のギルドカードです。
称号は『嫁を募集中』だそうです。
MHP3rdイラストとかギルドカードとか04

同日頂いた別のギルドカードです。
称号は『旦那様を募集中』だそうです。お前ら2人でくっついとけとw
MHP3rdイラストとかギルドカードとか05

こちらまた別の方のギルドカードです。ガンランス命!って感じですね。
ガンスは苦手なのでうらやましい限りです。
MHP3rdイラストとかギルドカードとか06

また別の方のですが、ヘヴィボウガン命!って感じです。
2ndGの時は頑張って練習したもんですが、使いこなせませんでした。
MHP3rdイラストとかギルドカードとか08

そして私のギルカ装備です。配信する時は基本この装備&オトモです。
ある時点とかで固定できれば良いのですけどね。できんのかな?
MHP3rdイラストとかギルドカードとか09

見知らぬ人達のギルドカード眺めてると結構楽しいもんです。
私の場合アオアシラが極端に乱獲されてたりします。

イラストの方は残念でしたが、また次の機会があれば懲りずに描こうと思います。
MHP3rdGでは、防具はもっと見た目が良くて、混ぜ易くなれば嬉しいです。
スポンサーサイト

大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)

モンスターハンターフェスタ'11 大阪大会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)