ここしばらくSAIで描いたイラストのまとまったアップをしていなかったので、
今回は私のラクガキををご紹介します。

以前、私が描く際の経緯を紹介する題材に使った勇者30サーシャです。
スカートのひらひら具合と服のデザインが課題ですね。
勇者30サーシャ

うしおととらのキリオ・九印・真由子です。私の好きなキャラです。
キリオは死神っぽい服にしてみたり。構図がイマイチだったのかと反省中。
もっと中央に寄せるべきでしたかね。紫暮も今描いてる最中です。
うしとら-キリオ・九印・真由子

ギレンの野望-ジオンの系譜のプロトゼロとレイラです。
黒いジ・Oとキュベレイを専用機と妄想。黒ジ・Oはホビージャパンを、
黒キュベレイはグーグル先生を特に参考にさせて頂きました。
ジオンの系譜-プロトゼロとレイラ

思い出の漫画(アニメ)アラレちゃんの3人です。ちょっと成長させてみたり。
夏服と冬服が混じってる事は秘密です。
アラレちゃんとガッチャンズ

サンディスクの武器屋のおやじの後継者イラコンで描いたものです。
pixivで開催されてたヤツです。結果はかすりもせず。
個人的には上手く描けたと思ってますが、相手が悪かったというか・・・
サンディスクの武器屋イラコン

FF3.5という同人ゲームのキャラです。ドット絵を見ながら妄想補完で描きました。
FF3とFF5を合わせたようなゲームですが、ゲームバランスが秀逸です。
本家スクエニがアレなので、懐古な方はやってみても。始めるまでが一手間ですが。
FF3.5-フェイ・バッツ・レオンハルト・ティータ
こちら開発は終了していて、今はゲームBGMの紹介等をブログでされてます。
私もゲームBGMはメチャクチャ好きで、サントラなんかを買えない頃は
ゲームの操作を止めてBGMだけ聞いたりもしてました。以下一例。
・クロノトリガーの過去?フィールド(光田康則)
・大航海時代2の地中海の街(菅野ようこ)
・ロマサガ3のポドールイ(伊藤賢治)
・FF5バッツの過去回想(植松伸夫)
・FF7のコンドルフォート(植松伸夫)
・ツヴァイのエスピナ暗黒神殿(ファルコムjdk)
・聖剣伝説2のフィールド(菊田裕樹)


こちら初代ヴァルキリーファイル(レナス)のエイミです。カッコ良くて好きなんですが、
ラスボス戦では役に立たず。桜庭BGMのゲームで最も好きです。
ヴァルキリープロファイル-エイミ
ちなみに私が現時点で好きなゲームBGMベスト5は夫々次の通りです。
ただ気分でコロコロ変わります。また曲名は間違ってる可能性があります。
●ガンガンのロック系
 1.Confidence in the Domination(VPレナス・桜庭統)
 2.山猫号反攻作戦(空の軌跡・ファルコムjdk)
 3.Stab the sword of justice(スターオーシャン2・桜庭統)
 4.Bomber Girl(ぐるみん・ファルコムjdk)
 5.The Tumbling(キングダムハーツのどれか・下村陽子)
●まったり系
 1.ヴェネツィア(PS1版テイルズオブファンタジア・桜庭統)
 2.王都グランセル(空の軌跡・ファルコムjdk)
 3.Nostalgic Song(LOM・下村陽子)
 4.とどかぬ想い(FF9・植松伸夫)
 5.いつかきっと(零の軌跡・ファルコムjdk)


英雄伝説零の軌跡みっしぃです。中の人?知りません。碧の軌跡も楽しみです。
ファルコムは軌跡シリーズ・イースシリーズ・ぐるみん・ツヴァイ辺りのBGMは
とりあえず大好きです。ファルコムゲーは昔のFFが好きな人にはオススメできます。
零の軌跡-みっしぃ
ゲームBGMはあくまでもゲームの「あるシーン」を盛上げる曲なので、
BGMだけが一人歩きすると本末転倒になってしまいます。
そういう意味で絵的に感動したのは、初代キングダムハーツの
トラヴァースタウン?(最初の街)です。街の雰囲気と合わせて大好きでした。
キングダムハーツは2で究極神拳に白けて投げましたけどね・・・


ニコニコ静画でやってたおばけコンテストみたいなのに描いた絵です。
こちらは猫娘です。ベタですが猫娘はやっぱり浴衣(着物)でしょう。
ニコおばけ-猫娘

鵺という妖怪をニコ風にしたものです。鵺とは猿の顔・虎の手足・狸の体・蛇の尾の
妖怪だそうで。日本版キマイラって感じですが、何故に体が熊とかでなく狸なのか?
ニコおばけ-鵺

カラス天狗です。色々調べて描いたのですが、うしおととらを参考にすれば
良かったと後から気付きました・・・
まあ木漏れ日の不自然さ以外は納得できる出来になったので良しです。
ニコおばけ-カラス天狗

昔描いてたものを今見ると大幅修正するか抹消したくなりますが、
今描いてるものも将来見ればそうなるのかもしれません。
そうなれるよう、上達していきたいものです。

さて先日けいおん!ペイントの京阪電車を撮ってきたので、
次回はそちらをご紹介します。
スポンサーサイト

京阪のけいおん!

コスモスクエア-WTC・インテックス大阪など

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)