前々回京阪電車のラッピング車両の写真をご紹介しました。
今回はその撮影の際、乗った電車を改めて撮る為に適当に降りた別所駅をご紹介します。

乗ったのがけいおん!ラッピングの電車だったので、そのまま折り返して戻ってくるまで
ホームで待っているつもりでしたが、退屈だったので駅から出てみました。
京阪石山坂本線別所駅01

ググってみたらこのデカイ建物は大津市役所のようです。
好天にも恵まれ広々していて、とても気持ち良い風景でした。死ぬ程暑かったですが。
京阪石山坂本線別所駅02

駅を挟んで反対側は皇子山総合運動公園という施設になってました。
京阪石山坂本線別所駅03

普通の公園プラス運動施設という感じの造りでした。
学生なんかのクラブやサークルの試合をしたりするんでしょう。
京阪石山坂本線別所駅04

陸上競技場かラグビー場かサッカー場かって感じです。
日本のサッカーのスタジアムなんかは、サッカー専用のものがほとんど無く
芝のすぐ外が陸上トラックで危なかったり、スタンドとの距離が遠かったりして
海外の本場のものよりは環境としてイマイチらしいですね。
京阪石山坂本線別所駅05

野球用のグラウンドです。奥の方にも何かスタジアムっぽいのが見えます。
京阪石山坂本線別所駅06

多少遠出をした時は、予定に無い所でも色々と回ってみるもんです。
もちろん本来の予定に支障を来たさない範囲での話ですが。
スポンサーサイト

梅田の百貨店・ショッピングモール比較

坂本駅周辺⇒日吉大社

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)