寝屋川にスーパービバホームというホームセンターがしばらく前に出来ました。
ずっと行きたいと思ってたのですが、先日ようやく行ってきました。

併設されているショッピングモールのビバモールです。
寝屋川のVIVAHOME01

右側がビバモールです。駐車場を中心にぐるっと囲む形になってます。
寝屋川のVIVAHOME02

分かりにくいかもしれませんが結構でかいです。
寝屋川のVIVAHOME03

2枚目の写真の丁度反対側2Fから撮ったものです。
寝屋川のVIVAHOME04

最近手作りの小物が流行ってるという事で、その辺のコーナーです。
さすがになかなかの品揃えでした。
寝屋川のVIVAHOME05

昼すぎに出たのに迷いまくったせいですっかり夕暮れに。
どうしてこうなった・・・ってちゃんと下調べをしなかったせいです。
寝屋川のVIVAHOME06

先ほどのコーナーでこんなものを買ってきました。
寝屋川のVIVAHOME08

まあ要するに身近にあるものをキーホルダーやストラップにする部品です。
こちらSDガンダムのザクレロとサザビーです。貫通しないように注意が必要です。
また元々腕が回る仕様なので簡単に外れて無くなってしまいます。
瞬間接着剤等で取れないようにしておきます。
寝屋川のVIVAHOME09

実家の玄関に置いてるものです。昔からこういうの好きなんですよね。
プーアルなんかは先の部品を刺せば良い感じになりそうです。
モンハン関係なんか特にそうですが、自分の欲しい感じのものがストラップに
無かったりするんで、これから色々試してみようかと思ってます。
寝屋川のVIVAHOME10

ここに来る途中の迷子状態の時にHOMESにも行きました。
それほど離れてもなかったので、結構こことカチ合うと思うんですが。
ビバホームの方が自信を持って潰しに来た格好でしょうかね。


【2011年10月23日追記】
梅田大丸の東急ハンズで別のパーツも買ってきて付けてみました。
ネジ状のパーツは最後の方はペンチを使うと楽です。最初は手でねじ込む方が楽でした。
無理に角度を変えようとすると、折れてしまうので注意が必要です。
寝屋川のVIVAHOME15

とりあえずラックに付けときました。
当然ですが出っ張りが多いものはストラップなどには不向きです orz
寝屋川のVIVAHOME16

元々キーホルダーやストラップにする事を想定していないタイプのものは
なにかしら無くし易いので色々接着しておく方が無難です。
【2011年10月23日追記終了】
スポンサーサイト

大丸梅田店でジャンプイラスト展

京阪電車の運転席裏から

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)