本日大丸梅田店に行ってきました。
東急ハンズに用があったのですが、行ってみたらジャンプのイラスト展をやっていたので
ついでに寄ってきました。知らなかったのでラッキーです。

当たり前ですが、相変わらずビルだらけです。地下も地上も迷宮ですね。
大丸梅田店でジャンプイラスト展01

ジャンプのイラスト展は大丸の15階で行なわれていました。
ついでに見晴らしの良い所を探してみると、屋上が展望スペースになってました。
大丸梅田店でジャンプイラスト展02

1つ下の階はオープンカフェとなってます。排気ガスをご堪能あれ。
大丸梅田店でジャンプイラスト展03

で、イラスト展です。
出口の所から撮ったものです。この辺はOKですが、中は撮影禁止です。
作者1人あたり2~6枚くらいの、最近のイラストが主に展示されてました。
サイン色紙も展示されてましたが、やっぱり漫画家って上手いですね。
大丸梅田店でジャンプイラスト展04

とは言え、だいぶ看板タイトルも減ってしまいました。
ブリーチもナルトも最初凄く好きだったんですが、最近どうでもいいです。
ワンピースはDB化するのをギリギリ踏みとどまってる感じです。
展示されていた尾田氏のイラストは相変わらずイキイキとしてました。
大丸梅田店でジャンプイラスト展05

銀魂は開始当初だけ漫画は見た事があります、アニメのネタ集は動画で見ましたが
よく打ち切りにならずに続いてるものだと思いました。あの路線は是非貫いて欲しいですね。
大丸梅田店でジャンプイラスト展06

ポケモンセンターです。13階ですね。ユニクロやトミカショップもあります。
ハンズもあわせて、撒き餌となっています。
大丸梅田店でジャンプイラスト展08

こちら多分10階です。ハンズと抱き合わせで別のテナントが入ってます。
ハンズは10~12階の為、ハンズ目当てのお客さんが目移りし易くなってます。
大丸梅田店でジャンプイラスト展09

ハンズのジブリコーナーです。ジブリのキャラクター商品は素晴らしいですね。
アニメの方は全くハウル以来どうでもよくなりましたが。商品も昔の作品メインですね。
もののけ姫は主役とヒロインの声優だけ差し替えて作り直して欲しいです。
声は割と合ってるんですが、演技が。ハウル・ゲドはストーリーで白けたのでもういいです。
大丸梅田店でジャンプイラスト展10

ガラス越しに撮ったJR大阪駅です。綺麗ですね。
大丸梅田店でジャンプイラスト展11

伊勢丹三越とLUCUAの間のところです。こちらの方からヨドバシカメラに行くには、
写真右下の黄色い標識の所を降りて行かなければいけません。
大丸梅田店でジャンプイラスト展12

ヨドバシは一部テナントが工事中でした。多分コムサのあった所ですね。
これだけショッピングの施設が乱立すれば、そりゃ売上げも落ちますわな。
大丸梅田店でジャンプイラスト展13

話が飛びますが、タイの大洪水でカメラのレンズが供給ストップ状態らしいですね。
ニコンとかソニー他何社かがダメなようで、年末商戦に影響しそうとの事です。
デジイチデビュー予定の方は、早目に確保しといた方がいいかもしれません。

そんな事より日本政府はタイには義援金とか送らないんですかね。
東日本大震災ではお世話になったはずですが。
スポンサーサイト

蒲生4丁目・鴫野・緑橋

寝屋川のVIVAHOME

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)