先日蒲生4丁目に行ってきました。以前にも一度ご紹介してますね。

交差点の所です。銀行やらコンビニやら食べ物屋やら色々集中しています。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋01

この交差点の所にオススメのたこ焼き屋の蒲生たこがあります。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋04

少し歩いた所にあるこちらのラーメン屋はここらじゃ結構人気店らしいです。
らーめん豚吉と書いてますね。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋02

こちらのちゃんぽんの店も結構美味いそうです。シャッター閉まってますが。
どっちもまだ行ったこと無いんですよね。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋03

消防署ではたくさん消防車が停まっていました。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋05

合同訓練をしていたようです。最近は無駄に高いビルやら無駄にオシャレなビルが
増えてますし、対応も難しくなってるのではないでしょうか。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋06

貨物ほか13


さて蒲生からしばらく離れた所に鴫野という地域があります。
そのJR鴫野の駅で貨物列車を撮影しました。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋08

丁度鉄ちゃんの方がいらっしゃって、デジイチの写真を見せてもらいながら
色々聞かせて頂きました。面白かったんですが、時々言ってる事が訳分かりませんでした。
圧倒的に知識が足りないんですよね。私が鉄ちゃんでないという所以はそこにあります。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋09

更に緑橋という地域の辺りには白山神社という所があります。
以前にもご紹介している、でっかいイチョウの木がある神社です。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋10

だんじりです。丁度神社から動き出したところでした。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋11

地方の神社にしては結構手のこんだ山車だと思います。こんなもんですかね。
蒲生4丁目・鴫野・緑橋12

鉄ちゃんの方に見せて頂いた写真はやはり素晴らしかったです。
マニアっぽ過ぎるのはともかく、陸橋から撮った列車などは美しかったですね。
スポンサーサイト

はなてん中古車セン~タ~~♪

大丸梅田店でジャンプイラスト展

comment iconコメント ( 2 )

このたこやき屋もなくなってしまいましたね・・・

名前: Masa [Edit] 2014-07-27 00:01

Re: タイトルなし

Masa様
安くて美味くて大好きだったんですけどね。
景気の波に飲まれてしまったのかと心底残念です。

> このたこやき屋もなくなってしまいましたね・・・

名前: ken [Edit] 2014-07-27 13:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)