先日日本橋に行ってきました。ここ最近用事も欲しいものも無かったので久々です。

その前に道頓堀を少しばかり。時々観光用?の船を見かけます。
日本橋の道具屋筋ほか01

そして日本橋へ。でんでんタウンの北の端くらいの場所です。
日本橋の道具屋筋ほか02

その脇に道具屋筋という場所があります。昔の日本橋はそんな店が多かったんですがね。
電機屋とかPCショップが増える過程でヲタクの街へと変化しました。
日本橋の道具屋筋ほか03

観光客、特に外人さんなんかは来ても損は無い場所だと思います。
日本橋の道具屋筋ほか04

日本橋の道具屋筋ほか05

日本橋の道具屋筋ほか06

そのままヤマダ電機へ行きました。
デカくて品揃えも豊富ですが、客の入りはもう一つイマイチです。
日本橋の道具屋筋ほか08

そのままなんばCityへ。
一般的なショッピングモールですが、割とテナントの数は多いと思います。
日本橋の道具屋筋ほか09

クリスマスツリーですね。今年も残り少なくなってきました。
日本橋の道具屋筋ほか10

ツリーの辺りではJRAのバイトの人達がティッシュとか配ってました。
最近競馬は全くしなくなりました。昔は少し嗜んでましたが。
日本橋の道具屋筋ほか11

上のティッシュ配ってた辺りから撮ったものです。
日本橋って凄く良い場所だと思うんですが、ポテンシャルを発揮しきれてないような。
日本橋の道具屋筋ほか12

さて大阪市長選・府知事選が近付いてきました。投票日は11月27日だったかな?
市長選の橋本・平松氏がよくメディアに取り上げられますが、私は橋本派です。
・・・というよりもアンチ平松という方が近いかもしれません。

平松氏は何も変えてこなかったし、何も変えないでしょう。既得権益を守るだけです。
最近も生活保護の不正受給に対して、無駄遣いを取り締まるって事だけをやりました。

橋本氏は根本から無駄を覆そうとしています。ところが不正に利益を得てる人は
誰も協力しないでしょう。計画倒れに終わるというリスクが大きいですが、
私は橋本氏を支持したいと思っています。
スポンサーサイト

PSPのゲーム、グランナイツヒストリー

はなてん中古車セン~タ~~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)