昨日日本シリーズが終了しました。ソフトバンクが優勝。
来年でユニフォームを脱ぐ落合監督は日本一とはなりませんでした。

落合監督がガンダムファンらしいので、アウェーの頭2戦が終わった時に記念で描きました。
まさかその後ホームで3タテ喰らうとは。第5戦チェンで取れなかった所で手詰まりましたかね。
数年前日本一になった年、山井投手の完全試合を潰したのが未だに残念ではありますが、
素晴らしい監督だったと思います。
ドラゴンズ落合グフ

さてそんな落合監督の好きなMSはウイングガンダムゼロカスタムだそうで。
さっき調べて驚きました。グフなんか描いてしまいましたがまあいいや。
以下ホビージャパンに載ってたウイング~のガンプラです。参考までに。
ウイングゼロカスタム-1

ウイングゼロカスタム-2

ソフトバンク優勝は秋山監督やら元横浜勢にとっては最高の結果となりました。
私はタイガースファンなので、素直にソフトバンクおめでとうと言わせて頂きます。

タイガースの絵ですか?上層部も(元)監督もクソなんで描く気になりませんよ・・・

中日も阪神も高齢化、横浜はよりによってモバゲー、巨人はクソ会長の思うがまま
ヤクルト・広島もぱっとしないしセ・リーグ大丈夫ですかね。


【2011/11/28追記】
ついでにちょっと前に描いた絵です。旧ザクスペランカー仕様って感じです。
確か上げてなかったと思うので。
スペランカーザク
【2011/11/28追記終了】
スポンサーサイト

大阪城公園2011春過ぎの写真

紅葉の大阪城公園と青い天守閣

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)