今更ではあるのですが、大阪城公園の春~夏位の間に撮った写真をご紹介します。
ホントに今更なんですけどね。

外堀のNHKの辺りからのものです。私はこの辺りの眺めが特に好きですね。
大阪城公園2011春01

つつじの頃です。
周りに高いビルが多いので、どうしても何かしら一緒に写ってしまいます。
大阪城公園2011春02

藤です。この辺りは陽が当たりにくいので、なかなか綺麗に撮れません。
大阪城公園2011春03

時にはこういうグループの方々も居ます。野鳥撮影のようでした。
外人さんの観光グループも見掛けたりします。
大阪城公園2011春04

休日は家族連れや子供の憩いの場ともなります。
時期によってはバーベキューなんかもできるようです。
大阪城公園2011春05

外堀の大手前?の辺りです。観光客はあまり見掛けない場所です。
まあこれという見所がないですからね。石垣は美しいんですけど。
大阪城公園2011春06

上とほぼ同じ所から撮ったものです。
大阪城公園2011春08

クローバーと松です。相性が悪いようですがなかなか綺麗なもんですね。
ところで中央に小さく見える門の木枠が、非常に面白い組木となってるそうです。
大阪城公園2011春09

さて大阪城公園では一番好きなポイントです。1枚目とほぼ同じ場所です。
NHKの手前位になります。桜の季節は右手の所がお花見ポイントとなります。
大阪城公園2011春10

一時よりは相当減りましたが、相変わらず浮浪者は住み着いてます。
まあ私も将来お世話になるかもしれないので、そんなに非難はできません。
大阪城公園2011春11

何の変哲も無い風景のように見えて、実はたくさんの鳥さんが隠れてます。
バーベキューの季節の後位ですかね、急激に増えた気がします。
大阪城公園2011春12

浮浪者かどうかはしりませんが、餌やりがまたカラスの増加を後押しします。
分かりにくいですがそこのネコも結構おデブです。
大阪城公園2011春13

この大阪城公園は、子供や観光客やスポーツをする人がたくさん居る訳ですが
喫煙者が多かったり、カラスが多かったり、浮浪者が居たりと環境悪いんですよね。
大阪城ホールにも近く、大阪の顔の一つと言えるのですが恥な部分も多かったり。

市長選が近いですが、次期はもう少し環境・条例整備に力を入れて欲しいです。

摂津の新幹線基地

中日の落合監督っぽいグフ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)