新幹線鳥飼基地に行った際、大日から大阪モノレールに乗りました。
その時にモノレールの写真も幾つか撮りましたのでご紹介します。

大日の駅前です。想像以上に発展していました。
このすぐ右手の所に大阪モノレールの大日駅があります。
大阪モノレールに乗ってきました01

駅のホームから工事中の所を撮影。前まで更地だったんですが何ができるんでしょう。
大阪モノレールに乗ってきました02

大日は谷町線の最終駅(のはず)です。駅への地下通路が自転車通路ともなっているので
こんな光景が普通に見られます。
大阪モノレールに乗ってきました03

そんな訳でモノレールです。どこかのモノレールは運転手無しで走行するそうです。
大阪でもニュートラムなんかは無人自動運転を行なっているようですね。
この大阪モノレールは運転手による手動運転で動いています。
大阪モノレールに乗ってきました04

こちらはケツの方になります。
綺麗なペイントなんですが、なかなかいい角度で撮れませんでした。
大阪モノレールに乗ってきました05

大阪モノレールに乗ってきました06

上を走ってるので景色はなかなか素敵です。こちらは駅のホームから。
大阪モノレールに乗ってきました08

大阪モノレールに乗ってきました09

通って欲しいなーと思うと、なかなか通ってくれません。
しかもこの角度だと影になる方しか撮れませんね。
大阪モノレールに乗ってきました10

大阪モノレールに乗ってきました11

この辺りはいい角度で撮れました。
大阪モノレールに乗ってきました12

大阪モノレールに乗ってきました13

さて大阪では維新の会が選挙に勝利して、改革への期待が高まっています。
ただ民間でもありがちですが、よく働く薄給の人員が切られて高給取りの漬物石が
居座るようでは却って状況は悪くなります。

その辺りのふるいわけをどう行なうかが最も難しい所でしょう。
スポンサーサイト

英雄伝説 碧の軌跡のメカ

摂津の新幹線基地

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)