グランナイツヒストリーがひと段落した後、碧の軌跡というPSPのゲームをやってました。
碧の軌跡はファルコムというメーカーのゲームです。他にはイースシリーズなんかが有名です。
ヲタ向けに見えて内容は非常にしっかりしています。

ゲーム内容的には前作の零の軌跡よりもヲタっぽい要素が増えすぎたのが
ちょっと行き過ぎな感じですが、概ね満足の行く仕上がりでした。
内容はまあさておき、今回はこのゲームで出てくるマシンをご紹介します。

まずは鉄道関係からスクリーンショットを幾つか。
結構設定とか凝ってます。世界観が伝わればいいんですけど。
碧の軌跡のメカ01

碧の軌跡のメカ02

碧の軌跡のメカ03

続いて飛空挺などです。
碧の軌跡のメカ05

碧の軌跡のメカ06

碧の軌跡のメカ07

碧の軌跡のメカ08

碧の軌跡のメカ09

碧の軌跡のメカ10

続いて人形兵器というまあスーパーロボット等々です。
碧の軌跡のメカ11

碧の軌跡のメカ12

碧の軌跡のメカ13

碧の軌跡のメカ14

碧の軌跡のメカ15

碧の軌跡のメカ16

碧の軌跡のメカ17

船舶です。ほぼ全てのマシンは導力という魔法みたいな力が動力となってます。
碧の軌跡のメカ19

碧の軌跡のメカ20

車関係です。右下のが主人公達の扱える車で、ペイントが変更できます。
碧の軌跡のメカ22

碧の軌跡のメカ23

碧の軌跡のメカ24

碧の軌跡のメカ25

碧の軌跡のメカ26

碧の軌跡のメカ27

碧の軌跡のメカ28

碧の軌跡のメカ29

痛車ペイントも選べたり。
碧の軌跡のメカ31

碧の軌跡のメカ32

戦車です。結構世界観がグチャグチャのように見えますが、意外と調和しています。
天空の城ラピュタにもかなり影響受けてるようですし、その辺をイメージすればいいかなと。
碧の軌跡のメカ33

碧の軌跡のメカ34

私自身食わず嫌い的にやらなかったのですが、友達から空の軌跡という
前作群に当たるゲームを借りてプレイしてからずっとはまってます。

絵柄等に抵抗の無い人は空の軌跡FC零の軌跡をやってみてもいいかも。
軌跡シリーズはシリーズを通してBGMが素晴らしいのでその点もオススメです。
SFC時代のFF好きで厨二病の抜けてない人とか、結構合うんじゃないでしょうか。
碧の軌跡リーシャ&サンサン

ついでながら・・・リーシャサンサンを描いてみました。
ゲーム中で出てくるキャラです。背景はまあ気にしない。
スポンサーサイト

日本橋ボークス・コトブキヤなど

大阪モノレールに乗ってきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)