先日新幹線の基地を見に行った際に、大阪モノレールに乗りました。
モノレールの外観はアップしましたが、中から撮ったものはアップしてませんでした。
厳密には鉄道ではないのですが、とりあえず鉄道写真にカテゴライズです。

いつものごとく運転席の後ろから。何度も指差し確認して出発していました。
安全確認はやはり重要です。速度が遅いからか運転もやけに丁寧に感じました。
大阪モノレールからの眺め01

最高何キロぐらいまで出て、ブレーキのシステムとかどうなってるんでしょうね。
まあWikiでも見ればすぐ分かるんでしょうけど。
大阪モノレールからの眺め02

車内からガラス越しに撮った割りには綺麗に撮れました。
大阪モノレールからの眺め03

モノレールってどんなメリットがあるんでしょうね。
電車でもいい気がするんですが。でも活字嫌いなのでWikiとかは見ません。
大阪モノレールからの眺め04

大阪モノレールからの眺め05

大阪モノレールからの眺め06

大阪モノレールからの眺め08

大阪モノレールからの眺め09

大阪モノレールからの眺め10

右の方に見えるのが以前ご紹介した新幹線鳥飼基地ですね。
大阪モノレールからの眺め11

乗ったのは2区間だけでしたが、なかなか良い風景が見れました。
一度も乗ったこと無い人は一度乗ることをオススメします。
天気の良い日に、期待せずに乗れば意外と楽しめるかもしれません。
大阪モノレールからの眺め12

上の写真もそうですが、かなり反射してしまいました。
大阪モノレールからの眺め13

モノレールって雪積もったらどうするんですかね。
ググッたら分かるんでしょうけど、まあいいや。
スポンサーサイト

道頓堀・御堂筋などを少し

産経新聞眺めてて-2

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)