本日1月3日、大阪日本橋でんでんタウン周辺をうろついてきました。
予想に反してかなりの店が開いてました。そして人通りも結構多かったです。

オタロードの少し手前辺りです。
さすがに欝袋・・・もとい福袋の残ってるとこは、ほとんどなかったです。
2012新年早々大阪日本橋01

なんばPARKSに近い辺りです。ここに割と大きなダイソーがあって便利です。
近くにはブックオフも2つあります。
この日の買い物はダイソーでコルクの鍋敷きを買っただけでした。寒い寒い。
2012新年早々大阪日本橋02

ワゴンセールも行なわれてました。PS2の名作っぽいタイトルが結構あったので
何か買っても良かったんですけど。安かったですし。
2012新年早々大阪日本橋03

なんばと日本橋は割と近いんですよね。
なんばには地下鉄やらJRやら南海やら近鉄やら通ってたはずなので、
観光スポットっぽく纏めると面白い気がします。
2012新年早々大阪日本橋04

新世界からの通天閣です。これもでんでんタウンからすぐの所にあります。
今宮えびすも近いはずですが、初詣で帰りっぽい人は全く見ませんでした。
2012新年早々大阪日本橋05

阪堺電車と通天閣です。夜景をバックに阪堺電車を撮りたかったのですが、
良いポイントがありませんでした。今度阿倍野キューズモールの辺りを見てきます。
2012新年早々大阪日本橋06

2012新年早々大阪日本橋07

ミナミ周辺観光のバスですかね。ぶらり阪堺沿線さんのところで見た気がします。
慌てて撮ったらやけにアグレッシブな写真になりました。
2012新年早々大阪日本橋08

昔、家電などの安い所と言えば大阪では日本橋が一番でした。
それが低コストの低価格の家電量販店が台頭し、電機屋は淘汰されてしまいました。
PC関連や音楽関連でつなぎ、オタク関連のビジネスで現在活況を呈していますが、
下手をすればゴーストタウンと化していた可能性もあります。

個人経営の小売が一方的に消えていくのは良くない事だと思うのですが、
何か解決策は無いものでしょうかね。
スポンサーサイト

産経新聞眺めてて3

【2012】新年あけましておめでとうございます

comment iconコメント ( 2 )

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今宮戎は、9,10,11日以外はあまり参拝にこられる方がいないのでしょうか?T_T)

送迎バスの写真は、躍動感があふれていて、派手な車体が一層アグレッシブになっていますね。

名前: kaz_eg6 [Edit] 2012-01-04 12:19

Re: あけましておめでとうございます

こちらこそよろしくお願いいたします。

今宮戎はどうせ十日戎で行くから・・・という人が多いからですかね。
昼間なら多かったのかもしれません。

送迎バスは普通に撮りたかったんですけどねw

名前: ken147258369 [Edit] 2012-01-05 20:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)