前回までここ数回、和歌山電鉄を中心とした写真をご紹介してきました。
今回はその日に撮った和歌山電鉄以外の電車をご紹介します。

こちらの電車で天王寺から和歌山まで行きました。JR阪和線ですね。
B快速となってます。ビジネス快速って事でしょうか。前数両だけ和歌山まで行きます。
(追記:ぶらり阪堺沿線さんの所にこの屋根のことが載ってます)
電車色々-和歌山行った時-01

その乗ってきた電車です。終着の和歌山で行き先表示が切り替わってる所を撮りました。
ホリデー以外にも、こんなのあるのかって表示が何かありました(忘れました)。
電車色々-和歌山行った時-02

こちらは確かJR和歌山線の車両になります。そう言えば和歌山電鉄って
JRと同じ改札内にあるのですが、最初それが分からずに迷子になりかけました。
電車色々-和歌山行った時-03

JR西日本105系とパンフレットに紹介されてました。
いかにも古い感じといった車両で、眺める分には大好きです。
電車色々-和歌山行った時-04

特急くろしおです。こちら廃止予定が決まっているとぶらり阪堺沿線さんの
ところで見た気がします。
電車色々-和歌山行った時-05

さて和歌山から天王寺に戻った折、一度駅の外に出てキューズモールへ行きました。
その時に撮った阪堺電車の写真です。車が多いのでタイミングが大変です。
電車色々-和歌山行った時-07

電車色々-和歌山行った時-08

電車色々-和歌山行った時-09

以前和歌山城を見に行った時も写真をご紹介していますが、その時も予想外に
充実した一日が過ごせました。和歌山って思ってたよりも良い所です。
スポンサーサイト

阿倍野近辺景観~キューズモールとか~

和歌山電鉄沿線近辺

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは

天王寺駅の阪和線のホームのアクリル屋根は光があふれる感じでいいですよね。
私もここで撮影しましたよ。

「B快速」とは普通の快速よりも停車駅の多い快速のことだと聞いたことがあります。

和歌山駅の和歌山電鐵のホームには私もびっくりいたしました。
まさかJRの駅の中にあるとは思いませんでした。

阪堺電車も撮影されたのですね。
天王寺は車の数が多いので、被られ内容に撮影するのがむずがしいですね。

名前: kaz_eg6 [Edit] 2012-01-30 09:10

Re: こんにちは

こんにちは、遅くなってしまってすんません。

> 天王寺駅の阪和線のホームのアクリル屋根は光があふれる感じでいいですよね。
> 私もここで撮影しましたよ。
貴ブログで紹介していたのを覚えてたので、特に屋根を意識して撮りましたw
今まで何気なく見過ごしてましたが、意識してみると確かに綺麗でしたね。

> 「B快速」とは普通の快速よりも停車駅の多い快速のことだと聞いたことがあります。
そうなんですねえ、じゃあ誰かに聞かれたら自信満々で知ったかぶってやりますw

結局この日一日で200枚以上の写真を撮りました。
見どころのたくさんある所に行くのって楽しいもんです。

名前: ken147258369 [Edit] 2012-02-04 01:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)