和歌山までたま駅長に会いに行った日、天王寺まで帰って来た際にキューズモールへ
寄りました。なので1月の上旬くらいの天王寺(≒阿倍野)をご紹介します。

左の奥にあるのが阿倍野キューズモールです。天王寺駅側の歩道橋から撮ってます。
キューズモールまでの道が非常に不便なので、全天候型の歩道橋でも作るのでしょう。
阿倍野近辺景観01

これを撮った時から1ヶ月くらいは経ってるので、今はもっと出来てるでしょう。
阿倍野近辺景観02

キューズモール前です。阪堺電車とバスが並んでます。
結構交通量が多いので、歩道橋を作るのは良いことだと思います。
写真右上に書いてある店舗が、結構大きな規模でそれぞれ入ってます。
阿倍野近辺景観03

キューズモールの向かいには日本最大級となる、なんとかビルが建設中です。
あべのハルカスだったかな。
阿倍野近辺景観04

キューズモール内部です。普通のオシャレなファッションモールです。
多様なジャンルの大手の店舗が固まってるので、ここが飽きたら他を歩くとか
用事は無いけどなんとなく立ち寄るとかって事がやり易いのが便利ですね。
阿倍野近辺景観05

阿倍野近辺景観06

なんだかんだで109は差別化に一役買ってるのでしょう。
テレビでやってましたが、大阪の109はおばちゃんも結構利用するのが特徴とか。
ヒョウ柄とか好きですからねえ、大阪のおばちゃん。
阿倍野近辺景観08

阿倍野近辺景観09

こんな店もありました。外人さんには喜ばれそうです。
天王寺自体は寺社仏閣が多いので、観光地として上手く結合できれば良いんですけど。

私は和服って好きなんですが、正式なのは着るのも洗うのも歩くのも面倒ですし
甚平とかは逆に心許無い感じですし、動き易いオシャレ和服とか無いもんですかね。
阿倍野近辺景観10

こちらABCクラフトです。写真での見た目よりは割と広い感じです。
ハンズも結構大きいですし、ここに来れば無難なものは大体揃いますね。
阿倍野近辺景観11

さて最後にちょっと離れた所から。左側がキューズモール。
右側が例のあべのハルカスです。2014年完成予定で地上60階300mになるとか。
この時点で170mくらいなので、ほぼ倍の高さですねー。
阿倍野近辺景観12

関西への外人の観光客は、関空を利用する事が多いと思うのですが、
関空から大阪の方へ来ると必ず天王寺を経由します。多分。
なのでここを拠点にした観光プランが作れると便利かもしれませんね。
日本橋も近いし。

天王寺~和歌山走行中

電車色々-和歌山行った時-

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)