タイトルの通りです。近々第8回日本橋ストリートフェスタ2012があるそうです。
コスプレ歩行者天国なイベントですが、去年は確か中止になったはずです。
でも日本橋プロジェクトのサイトには何にも載ってません。
こちらのサイトに3月20日とありますが、せめてリンクぐらい貼っとけと思いますね。

さてそんな訳で初めて大阪・日本橋に来る方もおられるかもしれません。
そんな方の為に超適当日本橋周辺マップを描いてみました。
ただし凄くアバウトなので自己責任で参考にして下さい。
日本橋ストフェス2012が近々あるとか00

まあでんでんタウンまで行けば、ポンバシマップ(無料)というのがありますし、
先の日本橋プロジェクトのサイトにはPDFが置いてあります。
日本橋ストフェス2012が近々あるとか01

ポンバシマップはこんな感じです。
ただ私のは日本橋の更に周辺に、大体何があるかの紹介を目的としています。
描き損ねてますが黒門市場が北の方にはありますし、通天閣&新世界は近いですし
今宮戎も割と近く、阪堺電車(路面電車)からは20分程で住吉大社に行けます。
天王寺にもかなり頑張れば歩いていけますが、寺社仏閣やキューズモール
あとは天王寺公園や天王寺動物園がそちらにはあります。
日本橋ストフェス2012が近々あるとか02

さて天王寺から日本橋に向かう途中には(道にもよりますが)、以前にもご紹介した
安居神社があります。真田幸村戦死の地と言われてる所です。
日本橋ストフェス2012が近々あるとか03

非常に分かりにくい場所にあるのですが、大体通天閣からこの位離れた場所です。
同じ場所から通天閣側を向いて撮ったものですが、全く参考にならないですかね。
日本橋ストフェス2012が近々あるとか04

日本橋ストフェス2012が近々あるとか05

でまあ境内はこんな感じとなってます。
日本橋ストフェス2012が近々あるとか06

日本橋ストフェス2012が近々あるとか08

日本橋ストフェス2012が近々あるとか09

まあ戦国BASARAやら戦国無双のブームって去ったようなので行きたいと思う人は
少ないでしょうね。ちゃんと調べて行けば日本橋から歩いて行けなくもないです。

ちなみに日本橋へは地下鉄堺筋線のえびす町駅が一番近く、近鉄日本橋駅は少し遠め
南海電車の駅(なんば?)も、やや離れています。

猫とか鹿とか鳥とか

産経新聞眺めてて その5

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)