本日、第8回日本橋ストリートフェスタ2012が大阪日本橋で開催されてました。
前回は雨天により中止になってしまったのですが、今日はとても良い天気でした。

予想以上に人だらけで、コスプレイヤーの方もかなり多かったです。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-01

そんな訳で今回は使い易い写真を中心に、コスプレイヤーの方や
会場全体の風景をご紹介します。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-02

日本橋ストリートフェスタ2012-その1-03

日本橋ストリートフェスタ2012-その1-04

懐かしくて嬉しいネタです。
年代的にはこの人達ちょっとズレてそうなんですけどね。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-05

日本橋ストリートフェスタ2012-その1-06

日本橋ストリートフェスタ2012-その1-08

今回もジョジョネタの方を結構見かけました。なぜか女性が多くて
男性は美少女アニメ的なネタのが逆に多かった気がします。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-09

スパロウ船長カッコ良かったです。もうチョイ背が高ければ完璧かな。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-10

イナズマイレブンですかね。今回元ネタの分からないコスプレが
たくさんありました。最近アニメも漫画もあまり見なくなったので
若干取り残された感があったり。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-11

これまた嬉し懐かしなネタです。手作りでしょうか。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-12

東方系のコスプレはやっぱり多かったです。ボカロ関係も多かったですね。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-13

日本橋ストリートフェスタ2012-その1-15

アルルとカーバンクルですが・・・
このネタをチョイスする辺り見た目よりも年齢が上かも。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-16

ワンピースですね。結構サマになってて良い感じです。
ナミとロビンとハンコックが居ないのが残念です。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-17

次元です。ずっと大人気で撮られ続けてました。
なんとかルパンと五右衛門も揃えて欲しかった。あと不二子も。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-18

イマイチ元ネタが分かりませんでした。右側はガンダムですね。
Vガンダムの敵とかって訳でも無さそうですね。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-19

モンハン関連の人達は固まって10人近くおられました。
キリンの人が3人位居たように思います。
何気に後ろの人造人間のクオリティが高かったり。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-20

ミリタリーな方達です。ちょうどミリタリーグッズの店の前です。
常連さん達とかですかね。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-22

サイレントヒルシリーズの△様ですね。
普通の人は元ネタ分かんないでしょうが、かなり良い感じですw
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-23

ジブリチームですね。うらやましいです。ムスカとかで参加したいですw
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-24

初音ミクなどのボカロと、あとなんでしょう。プリキュアとかですかね。
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-25

良いチョイス。渋いですw
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-26

けいおん一同ですが、何人おんねんって通行人に突っ込まれてましたw
日本橋ストリートフェスタ2012-その1-27

特に宣伝とかも見た事なかったので、こんなに人が多いとは思いませんでした。
なんか軽い被りものだけでもして行けば良かったかなあと思ったり。

お祭りみたいなもんなんで、もっとたくさんの人が簡単なコスプレとかで
歩くようになれば楽しいでしょうね。次回はまた別の写真をご紹介します。

日本橋ストリートフェスタ2012-その2

産経新聞眺めてて-2012年3月

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【大阪近辺景観】

本日、第8回日本橋ストリートフェスタ2012が大阪日本橋で開催されてました。前回は雨天により中止になってしまったのですが、今日はとても良い天気でした。予想以上に人だらけで、コスプレイヤーの方もかなり多かったです。そんな訳で今回は使い易い写真を中心に、コスプ?...

trackback avaterまとめwoネタ速suru

2012-03-21 16:39