本日、今年初の桜撮影に行ってきました。京阪電車の特急で終点出町柳まで行き、
鴨川のYの字になってる所を右側へ登って行きました。

こちら鴨川のYの字のポイントです。家族連れが特に多かったように思います。
出町柳周辺・鴨川の桜01

川沿いの道を歩いて行きます。晴れてるようで微妙に薄雲が掛かっており
完全なコンディションとはなりませんでした。
雲なら良いんですけど、大気汚染だったら困りものですね。
出町柳周辺・鴨川の桜02

川の中には石らしきものが配置されてました。水流でも制御してるんでしょうか。
もしくは魚の住処にでもなるんでしょうかね。水はそこそこ綺麗なようでした。
出町柳周辺・鴨川の桜03

鴨川はこの段々になってる所がやはり綺麗ですね。
この辺りから結構曇ってる写真が多くなります。
出町柳周辺・鴨川の桜04

接写してみたり。たまたま後ろがぼけていい感じになりました。
出町柳周辺・鴨川の桜05

しばらく上流へ歩いた所に掛かってた橋の上から撮ったものです。
桜並木は結構長々と続いてました。
出町柳周辺・鴨川の桜06

桜の状態としてはちょっと早かったか遅かったか、満開という感じではなかったです。
出町柳周辺・鴨川の桜09

気温はそこそこ高かったので、快適に歩く事ができました。
やはりのんびりと過ごす方がたくさんおられました。
出町柳周辺・鴨川の桜08

なかなか良い構図だと思うんですが、やはり陽射しが無いのが残念です。
出町柳周辺・鴨川の桜10

場所によっては宴会やってる所もありました。
というよりほとんど宴会してる場所がなく、とても快適でした。
出町柳周辺・鴨川の桜12

ですが中にはバーベキュー禁止なのにしてる方達もいました。
まあゴミさえちゃんとすれば、個人的には別に良いと思いますけどね。
ただ大阪城公園はモラルが崩壊状態でエライ事になってるようなので、
なるべくキッカケを許容すべきではないと思います。
出町柳周辺・鴨川の桜11

白鷺?ですかね。鳥もたくさん居ました。
出町柳周辺・鴨川の桜13

しばらく北に進んだ後、西の方へ向かいました。
その辺りで歩いてきた方を振り返って撮ったものです。
下の方に先ほどの鳥が居ます。
出町柳周辺・鴨川の桜15

出町柳周辺・鴨川の桜16

さてこの後予定通り平野神社という所まで歩いていきました。
多分遠いだろうなあと思ってたらメチャクチャ遠かったです。
途中色んな所に立ち寄ったので、それらの写真を続けてご紹介していきます。

そんな訳で次回は下鴨神社となります。
スポンサーサイト

京都の桜2012-下鴨神社

エイプリルのフール

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)