前回京都平野神社の桜をご紹介しました。
今年京都で見た桜については以上なのですが、今回は帰り際ついでに撮った
写真などを中心にご紹介します。

嵐山電鉄です。平野神社から歩いて辿り着いた、北野白梅町駅のはずです。
素直にこれに乗って四条大宮に行けば良かったんですが、色々勘違いをした結果
無駄に歩き続けるはめになりました。
京都の桜2012-番外編01

平野神社近くの道路脇に咲いてたたんぽぽです。
白い花のたんぽぽって見た記憶が無かったので、ちょっと撮ってみました。
そんなに珍しいものではないようですね。
京都の桜2012-番外編02

結局バスで京阪四条に行きました。以下駅周辺の景観です。
京都の桜2012-番外編03

京都の桜2012-番外編04

出雲阿国の像が建ってました。かぶき踊りの祖と書いてますね。
当時女性が表立って活躍するのは至難の業だったと思いますので、
女性の権利向上の象徴としてもっと広まっても良さそうなもんなんですけど。
まあこれ以上女性が強くなるのも考えものかもしれませんが。
京都の桜2012-番外編05

鴨川の川辺です。ちなみに祇園四条と四条大宮って結構離れてるので
ほぼ同じ場所だと思ってるとしんどい思いをする事になります。
京都の桜2012-番外編06

八坂神社の手前、暴走車の事故があった辺りです。
加害者の方は配達業をされてたそうですが、忙しすぎて一杯一杯の所に
色々絶望的な事が重なって自暴自棄になったのかなーと思ったりします。
何の落ち度も無い被害者の方を含め、ご冥福をお祈りします。
京都の桜2012-番外編08

京都の桜2012-番外編09

京都の桜2012-番外編10

さてちょっと脱線して、最近の産経新聞の記事を少しご紹介します。
ほぼ無罪確定だそうですね。JR西の社長も東電の幹部も刑事責任を負う事は
無さそうですし、司法まで腐りきってるのかもしれません。
京都の桜2012-番外編11

続いて関西電力についての記事です。京都と神戸が脱原発に同調しないという
内容なのですが、問題は②と③の項目ですよね。
ここまで露骨に既得権益を守ろうとするのはいかがなもんでしょう。
京都の桜2012-番外編12

JR西の件と、京都の暴走事故(遊び人の方)の件についてです。
JRは現場レベルでは何も変わってないそうですし、大阪府警も京都府警も
不祥事だらけで関西はどうなってんだって感じです。
京都の桜2012-番外編13

さて次回は安土城跡の桜を見に行った時の写真をご紹介する予定です。
さっさと写真の整理をしなきゃいけません。

安土の桜2012

京都の桜2012-平野神社編

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)