ここ数回、前回まで安土城跡に桜を見に行った際の写真をご紹介してきました。
今回はその際に撮った電車の写真をご紹介します。

安土駅まで乗ってきた、JRの鈍行です。前回の走行中の写真はこの電車の
最前部から撮ったものです。この駅は急行とか止まらないんですよね。
安土を訪れた日に撮った電車達01

見難いでしょうが、貨物列車です。これだけ遠くから撮っても
後ろまで入りきっていません。やっぱり何故か貨物大好きです。
安土を訪れた日に撮った電車達02

こちらは桜並木と共に。
安土を訪れた日に撮った電車達03

こちらは畑と共に。
安土を訪れた日に撮った電車達04

こちらも畑と共に。
安土を訪れた日に撮った電車達05

さて疲労困憊の状態で京都駅まで戻ってきました。
大阪への新快速には時間があったので少しだけうろつきました。
安土を訪れた日に撮った電車達06

そんな訳で特急きのさき。
安土を訪れた日に撮った電車達08

そしてくろしお?です。
出て行く寸前の後姿をなんとか撮ってみたという状態です。
安土を訪れた日に撮った電車達09

そして大阪駅でおニューな感じの車両を撮影。
安土を訪れた日に撮った電車達10

さて昔撮ったファイルを漁っていたら、赤川橋梁での城東貨物の写真が
出てきたのでついでにご紹介。ブログを開始した結構最初の頃に載せてますが、
これは電車が離れすぎてたのでボツにしたものです。
改めて見ると鉄骨の並びが美しくて、これもいいなあと思ったり。
赤川橋梁のDD51

さて今年は海津大崎に行き損ねてしまいました。
来年の課題として楽しみにしておきます。

ところで全く関係無い話ですが、2012/5/21に金冠日食が見れるそうです。
大阪は朝7:30頃だったかと思います。私はこういうのは下らないと思うタイプの
人間のつもりでしたが、初めて流星や月蝕を見た時普通に感動しました。
意外と感動するかもしれませんので、見れそうなら見る事をオススメします。

ただサングラスや黒下敷きでも目には良くないそうなのでご注意を。
スポンサーサイト

産経で時事ネタを考えよう!

安土に向けて走行中(JR)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)