先日伏見稲荷大社へ行った際の写真をご紹介しましたが、
その時京阪電車の臨時特急「洛楽」に乗りました。

京橋からは七条までノンストップです。土日休日のみの運行という事ですが、
意外と混んでませんでした。ってかガラガラでした。
京阪電車で京都伏見へ01

休日なので女性専用車両は関係ありません。でも何故か入る時若干
落ち着かない気分になります。
京阪電車で京都伏見へ02

車両自体は普通の特急と変わらないみたいです。物理的な違いは車両前部の
「洛楽」のプレートのみのようですね。
京阪電車で京都伏見へ03

最前列から多少窓が汚かったのですが、この写真では目立ってませんね。
動画を撮っている方もおられたので、ググれば見つかるかもしれません。
京阪電車で京都伏見へ04

京阪電車で京都伏見へ05

京阪電車で京都伏見へ06

京阪電車で京都伏見へ08

ゆったり快適に京都までノンストップです。狙って乗った訳ではなかったので
非常にラッキーでした。伏見稲荷には停まりませんのでご注意。
京阪電車で京都伏見へ09

ついでに他の車両も何枚か。型番を見る限り、結構バリエーション豊富ですね。
京阪電車で京都伏見へ10

京阪電車で京都伏見へ11

京阪電車で京都伏見へ12

京阪電車で京都伏見へ13

京阪電車で京都伏見へ16

ついでに京橋でも特急を撮影。やはり洛楽と車両に違いは無さそうです。
京阪電車で京都伏見へ17

そう言えば京阪電車の2階立ての車両って乗ったことないんですよね。
志高く、今年の目標にしておきましょうw
京阪電車で京都伏見へ18

洛楽では音も静かで揺れも少なく、かなり気持ち良く京都へ行けました。
まあ車両は他の特急と同じはずなんですけど、ノンストップですからね。

ところでホビージャパンという模型雑誌で活躍されている、モデラーの林哲平さんに相互リンク
して頂きました。近頃だとリヒト・ナイチンゲールというガンプラの作例等をされてた方です。
ナイチンゲール・・・知りませんかね。鳥でも白衣の天使でもありません。
ガンプラです。以前日本橋ボークスに展示されていた完成品のナイチンゲールがこちらです。
今も日本橋ボークスにあるかは知りません。
日本橋のボークスとか03

林哲平さんのブログはこちらなので是非見比べてみて下さい。マニア垂涎の
シャア専用ガンプラです。作り手のアプローチ一つでこうも変わるものかと驚きます。
ホビージャパンは毎月25日辺りに発売されるので、そちらも興味があれば。
スポンサーサイト

靱(うつぼ)公園のバラ園

大阪市内で金環日食

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【京阪電車「洛楽」で京都伏見へ】

先日伏見稲荷大社へ行った際の写真をご紹介しましたが、その時京阪電車の臨時特急「洛楽」に乗りました。京橋からは七条までノンストップです。土日休日のみの運行という事ですが、...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-05-23 20:16