大阪の靱(うつぼ)公園という所にバラ園があり、先日バラを見に行ってきました。
入園料は掛からず、そこまで大規模ではないのですが、とても良い所でした。

オフィス街のほぼど真ん中に在り、普段からサラリーマンの憩いの場と
なっているようです。
靱(うつぼ)公園のバラ園01

靱公園自体は非常に大きく、その中にバラ園があるといった感じです。
この日はバラ祭りか何かだそうでたくさんの出店が出ていました。
靱(うつぼ)公園のバラ園17

靱(うつぼ)公園のバラ園18

バラ園には多くの家族連れやカップル、カメラを持ったおっさん共が居ました。
靱(うつぼ)公園のバラ園02

公園を縦断するように水路が通っていました。たくさんの子供が当たり前のように
水遊びをしていたので、水もまあ綺麗なようです。
靱(うつぼ)公園のバラ園03

靱(うつぼ)公園のバラ園04

バラ園は予想よりも大きく、ほぼ満開状態に揃い咲いていました。
靱(うつぼ)公園のバラ園05

靱(うつぼ)公園のバラ園06

小高くなってる側の隅っこから撮った写真です。ちょっと広さは
伝わりづらいかもしれません。でかいビルが近くに立ち並んでます。
靱(うつぼ)公園のバラ園08

靱(うつぼ)公園のバラ園09

浮浪者が居たり。よりによってこんな時こんな場所に居なくてもと思うんですが。
まあ大阪らしい光景とも言えるでしょう。
靱(うつぼ)公園のバラ園10

靱(うつぼ)公園のバラ園11

靱(うつぼ)公園のバラ園12

靱(うつぼ)公園のバラ園13

靱(うつぼ)公園のバラ園15

先ほどの隅っことは逆側から。広さが伝わりますかね。
靱(うつぼ)公園のバラ園16

靱公園のすぐ横には行列の出来てる店が。多分パン屋かと思います。
オフィス街の近くなので料理のおいしい店はたくさんあるそうです。
靱(うつぼ)公園のバラ園19

大通り(なにわ筋?)を挟んだ向こうにはテニスコートがずらっと並んでます。
大会などが行なわれる事も多いみたいです。
靱(うつぼ)公園のバラ園20

冒頭で書いたように、想像していたよりも良い所でした。
とは言え観光地のような規模のものではないので、気軽に来れる
くらいの場所にお住まいの方にオススメします。
スポンサーサイト

SAIでらくがきイラスト

京阪電車「洛楽」で京都まで

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【靱(うつぼ)公園のバラ園】

大阪の靱(うつぼ)公園という所にバラ園があり、先日バラを見に行ってきました。入園料は掛からず、そこまで大規模ではないのですが、とても良い所でした。オフィス街のほぼど真ん中

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-05-26 00:10