久々に、最近私がSAIというツールで描いていた、らくがきイラストをご紹介します。

マリナーズイチロー選手を忍者風にアレンジ。
難しいだろうなあと思って描いたら、やっぱり激ムズでした。
服装は天誅の力丸を参考にしています。
忍者イチロー只今参上

ペルソナ4のイラコンに応募した絵です。今の所メールも来ていないんで、
やっぱりダメだったかなあと。だいぶ上手くはなったんですけどね。
千枝・雪子・りせちーと、前列に菜々子となっています。
ペルソナ4イラコン1

同じくペルソナ4イラコンに応募した千枝です。戦闘中の左右への
ステップする姿が凄く好きなんですよねー。
ペルソナ4イラコン2

こちらも上記と同様で、重装型アグニというプラモを作ってるシーンです。
ペルソナ4イラコン3

うしおととらの蒼月紫暮です。前から描きたかったのを挫折していたのですが、
まあなんとか描けました。上からのアングルってのと、苦手な背景を描く事と
影のつけ方と、おっさんの描き方と。私なりに頑張った習作です。
うしおととら蒼月紫暮

ファイナルファンタジータクティクスのラムザ&アグリアス&チョコボです。
水彩っぽい塗り方で描いた後、pixiaで質感の為のフィルターをかけています。
こういう塗り方って意外と難しいんですよね。はみ出すと見苦しくなるし、
混色しないと水彩っぽくないし。
FFTラムザ&アグリアス

和服娘です。和服(浴衣・着物)大好きです。とは言え、日本の着物って
どうしても着にくく・窮屈なので、カジュアルに着れるものが作られれば
もっと眺める機会が増えそうなんですけどね。
和服娘猪鹿蝶

個人的解釈で描いてみた黒田官兵衛(如水)です。戦国BASARAや戦国無双で出たり
していますが、なんか違うんですよね。やっぱりこの冑じゃないと。
とは言え、渋いおっさんにしたかったのに何故か美少年風になってしまいました。
俺的黒田官兵衛(如水)

日本一ソフトウェア絶対ヒーロー改造計画というゲームのキャラです。
地雷かと思いつつも気になってたので、買ってみたら面白かったり。
絶対ヒーロー改造計画

ギレンの野望で出てくるジャブロー攻略用モビルスーツ等々です。
名前ややこしいんですよ。さてガンプラ好きな方には林哲平さんのブログを
オススメします。ホビージャパンのお仕事をされているプロの方です。
ジャブロー攻略・水陸両用MSクイズ

ファイアーエムブレムのミシェイル王子です。前から一度描きたいと
思ってたんですよね。トーンが明るすぎたかもしれません。
今見るとなんか全体的にちゃちい感じもします。
ファイアーエムブレム-ミシェイル王子

同じくファイアーエムブレムの竜族チキです。
竜石を使う事で神竜などに変身できます。そんなワンシーンを描いてみました。
火竜・氷竜・飛竜・魔竜にも変身可能です。
ファイアーエムブレム-竜族チキ

昔に比べてだいぶ上手くなりました。とは言え、pixivやニコ動で投稿される
イラストに比べるとやっぱりまだまだ見劣りします。
自分らしさを残しつつも上達できるよう、頑張りたいですね。
背景を特に練習すべきなんですけど、楽しくないんですよね・・・
スポンサーサイト

靱公園(うつぼこうえん)のバラのアップ

靱(うつぼ)公園のバラ園

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SAIでらくがきイラスト】

久々に、最近私がSAIというツールで描いていた、らくがきイラストをご紹介します。マリナーズイチロー選手を忍者風にアレンジ。難しいだろうなあと思って描いたら、やっぱり激ムズで...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-05-26 22:45