今回もいつものネタ切れです。
なのでここ最近実家で食べたうまかったモノでもご紹介します。

おかんが京都に行って、帰ってきた時に買ってきてくれたミルフィーユ?です。
結構うまかったですが、どこの店のかは分かりません。
かなり前だったので、おかんに聞いても知らんと言われてしまいました。
京都のミルフィーユではなく、大阪の百貨店とかで買ったのかもしれません。
実家で食ってうまかったモノ01

こちらは京都の志津屋という有名なお店のパンです。
惣菜パンが凄くうまかった記憶と、メロンパンの間に直接クリームが入ってて
残念だった記憶があります。勘違いだったらごめんなさい。
どろっとしたクリームが直接入ってるメロンパンは、私の中では邪道です。
実家で食ってうまかったモノ02

前から気になってた店のたこ焼きです。紅塩とマヨと葱をトッピング。
少し味が濃いですが、なかなか美味かったです。緑橋のコノミヤ横にあります。
やはり私の中では、蛸福神蒲生たこの1位・2位は変わりません。
実家で食ってうまかったモノ03

大阪鶴橋にはコリアンタウンがあり、キムチなんかも有名です。
ただこちらはスーパーで普通に売ってるもの。鶴橋のキムチはもう少し辛くて
酸っぱい印象です。でも私はこのキムチが一番好きですね。辛味と旨みが最高です。
実家で食ってうまかったモノ04

上のキムチとニラでチヂミもどきを作ってみたり。見た目以上に美味でした。
実家で食ってうまかったモノ05

一口ギョーザです。おかんが晩飯に焼いてくれました。
こちらは冷凍食品です。ビールに凄く合いそうな味でした。
実家で食ってうまかったモノ06

福井県・大野の里芋です。おかんの実家が福井で、複雑な親戚関係の流れで
だいたい毎年送ってきてくれるようです。歯ごたえと粘りが普通の里芋とは
段違いに良く、里芋好きなら感動すると思います。上庄里芋と書いてますね。
実家で食ってうまかったモノ07

さてC.C.Lemonがイラコンをしてたので、描いてみました。
みずみずしい爽快感がサントリーに伝われば嬉しいです。
MyCClemon

さて、サテライトなスパーク様というサイトと相互リンクをして頂きました。
東方ネタ中心の美麗なイラストを描かれています。東方・・・ご存じないですかね。
マスターアジアは関係無いです。元々マニアックなシューティングゲームで、
世界観とかキャラがニコ動中心に流行しました。今でも結構人気高いです。
東方なんとか録

東方キャラのイラストは昔一度だけ描いた事がありますが、レベル高過ぎて
付いていけないんですよねw
それが上のデフォルメのものですが、気になった所を手直しし始めたら
相当時間を食いました。昔のFFテイストです。

東方はBGMも結構良くて色々好きですが、弾幕シューティングは苦手なもので。
スポンサーサイト

心斎橋東急ハンズ

大阪京橋のダイエー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【実家で食ってうまかったモノ】

今回もいつものネタ切れです。なのでここ最近実家で食べたうまかったモノでもご紹介します。おかんが京都に行って、帰ってきた時に買ってきてくれたミルフィーユ?です。結構うまか...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-08 19:47