昔友人から貰った中古のガンダムfixがあるのですが、それをニコイチにして
遊んでみました。使った道具はカッターナイフとアロンアルファのみです。
ちなみにガンダムfixとはほぼ塗装済み完成品で売られていたガンプラです。
今はロボット魂というものに多分引き継がれてます。

ベースはガーベラ改で基本こちらはいじりません。
塗料の着いてる所は接着しにくいので、カッターで薄く剥がします。
バラバラになってもらったのは、ExSガンダムです。もったいない。
ガンダムfixで手抜きニコイチ1

ExSの背面ブースターをほぼそのままの形で腰に接着します。
ExSの腰部アーマーやら手甲なんかも増加アーマーとして接着。
プロ仕様最強のアロンアルファを使ってますが、それでも中々付かないので
軽く接着したら固まるまで触ってはいけません。
ガンダムfixで手抜きニコイチ2

1日放置後、組み上げたのがこちらです。意外と色合いが良い感じです。
元々幾つかのパーツを紛失していたらしく、これで装備品は使い切ってます。
ガンダムfixで手抜きニコイチ3

ガンダムfixで手抜きニコイチ4

最大の特長はつっかえ棒無しで自立出来ることです。意外とパーツって
重いんですよ。ナイチンゲールに似たバランス感ですかね。
名前はラフレシヴァとしました。元ネタはFFTなんですがまあいいや。
ガンダムfixで手抜きニコイチ5

さて身ぐるみ剥がれたEx-Sの残骸がこちらです。捨てるのは忍びないので
しばらく眠ってもらって考えることにします。
ガンダムfixで手抜きニコイチ6

ところで最近絵を描きました。「タイガース応援娘虎美」です。
一応オリジナルキャラです。似たようなのはたくさん居るでしょうけどw
なぜ2013かですって?そんなの察して下さい。一番の不満は経営陣の方針なので
来シーズンも期待できませんけどね。39と53は赤星と矢野へのリスペクトです。
阪神タイガース応援娘虎美2

今回「ラフレシヴァ」を作成した訳ですが、ニコイチしようとすると
どうしても流用した方は塗装しないと馴染まないので、面倒になりがちです。
しかも塗装した部分と、プラスチック剥き出しの未塗装部分は風合が異なる為
結局フル塗装する事を考えると更に面倒です。

ただ最近はガンダムマーカーも充実してますし、塗料自体も便利なものが
増えてる気がしますので、捨てるくらいのつもりでHGかRG(レイザーじゃないです)
辺りのガンプラを買って、遊んでみると面白いかもしれません。

------------------------------------
クリック頂けるとヒジョーにありがたいです
にほんブログ村 イラストブログ SAIへ

阪堺電車-第14回路面電車まつり

心斎橋東急ハンズ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)