本日は阪堺電車第14回「路面電車まつり」があびこ道で開催されてました。
今回は記念車両のお披露目があるという事だったのですがいつもの迷子。
河川敷のオッチャンのお陰で、なんとか間に合いました。感謝感謝。

で、こちらがキン肉マン電車のお披露目模様です。
キン肉マンプロジェクトですって。前部の額に肉、後部は中となってます。
阪堺電車14路面電車まつり01

阪堺電車14路面電車まつり02

阪堺電車14路面電車まつり03

阪堺電車14路面電車まつり04

正直、日本橋プロジェクトは何してんだ!!
と、言いたいです・・・阪堺電車の終着駅の一つ、えびす町は日本橋のすぐそこ。
相乗効果もあるだろうに、何してんだって話です。苦情もありそうですけど。
ちなみに下のは以前私が画像加工して作った萌え電のイメージです。
いとうのいぢのキャラまでオリジナルに抱えてるのにねえ。
阪堺電車と音々嬢&光嬢

さて路面電車まつり自体は大盛況でした。多分。家族連れが多かったのですが
知らずに近くまで来て、なんかやっとるなーっと言いつつ入っていく親子もおり
ちょっと宣伝不足だった気はします。私も逃す所でしたし。
阪堺電車14路面電車まつり05

阪堺電車14路面電車まつり06

阪堺電車14路面電車まつり08

阪堺電車14路面電車まつり09

阪堺電車14路面電車まつり10

阪堺電車14路面電車まつり11

阪堺電車14路面電車まつり12

阪堺電車14路面電車まつり13

写真なども展示されてました。やっぱり絵になるんですよね。
阪堺電車14路面電車まつり15

敷地は狭いものの彩り鮮やかで非常に華やかでした。
コンテンツは少なかったと思うのですが、車両やスタッフの配置などが
工夫されていたように思います。
線路の上を歩けるだけでも、新鮮というか懐かしい感じがしました。
阪堺電車14路面電車まつり16

阪堺電車は路面の区間が大赤字という事ですが、なんとか無くさないで
いて欲しいものです。宣伝効果・集客効果ってのもあると思いますし。

次回は路面電車まつりに来る途中で撮った、阪堺電車等の写真をご紹介します。

------------------------------------
クリック頂けるとヒジョーにありがたいです
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

産経新聞眺めてて2012年6月

ガンダムfixで手抜きニコイチ-ラフレシヴァ

comment iconコメント ( 2 )

ご無沙汰しております

「路面電車まつり」に参加されていらっしゃったのですね。

どこかでニアミスしているかもです。

今年は展示車両の前に各社のブースが設置されていたので、撮るものが少なかったように思いました。

名前: kaz_eg6 [Edit] 2012-06-11 12:51

Re: ご無沙汰しております

こんばんは、お久しぶりです。

そちらのブログにコメントさせて頂こうと思ってたんですが、
先に来て頂いてしまいましたねw

せっかくなので貴ブログの方に伺います。ところでカオナシさん初めて知りました。
確率は低いでしょうけど、遭遇してみたいもんです。

名前: ken147258369 [Edit] 2012-06-11 21:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【阪堺電車-第14回路面電車まつり】

本日は阪堺電車の第14回「路面電車まつり」があびこ道で開催されてました。今回は記念車両のお披露目があるという事だったのですがいつもの迷子。河川敷のオッチャンのお陰で、なん

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-11 00:21