前々回阪堺電車第14回路面電車まつりをご紹介しました。
今回はその途中で撮影した、走行中の阪堺電車などをご紹介します。

こちら終着の1つ阿倍野駅です。以下キューズモールの前辺りが続きます。
阪堺電車がゆく2012-01

阪堺電車がゆく2012-02

阪堺電車がゆく2012-03

阪堺電車がゆく2012-04

黄金糖の広告車両は初めて見ました。そういや最近食べてないです。
ここから下3枚の写真の車両も今回初めて見ました。
阪堺電車がゆく2012-05

阪堺電車がゆく2012-06

阪堺電車がゆく2012-08

阪堺電車がゆく2012-10

一度線路の敷地に入って、再度路面に出る場所辺りで撮影しました。
残念ながら頭ではなく後姿です。上も何かの鉄道が走ってると思うので
上と交差するタイミングとかで撮れると面白い写真になったかも。
阪堺電車がゆく2012-09

大和川横の踏み切りで撮ったものです。
阪堺電車がゆく2012-11

こちらは路面電車まつりの会場横で撮影。
阪堺電車がゆく2012-12

こちらは会場横の踏み切りの上から撮りました。通行人・車の邪魔に
ならないように注意しながらなので、上手く撮れた方だと思います。
阪堺電車がゆく2012-13

さてこちらは南海電車の踏切でたまたま適当に撮ったものです。
ほぼベストタイミングで撮れてくれました。
阪堺電車がゆく2012-15

こちらは大和川からラピートを慌てて撮ったものです。
この車両は夜に車内の明かりが浮かび上がってる状態も綺麗です。
そのうちぶらり阪堺沿線のkazさんが撮ってくれそうな気がします。
適当にリクエストでもしてみましょうかw
阪堺電車がゆく2012-16

これだけ色とりどりのペイントがあると、やはり撮る側は非常に楽しいです。
路面電車っていうのも相性が良いのでしょう。

大阪側の終着駅が阿倍野(天王寺)えびす町(日本橋)なのも良いのですが、
この2箇所を手軽に直接行き来できる手段があれば更に便利なんですが。
天王寺公園を歩くのも良いのですが、ちょっと距離が長いんですよね。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

中津辺りの鉄橋と阪急電車

産経新聞眺めてて2012年6月

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは

10日は沿線各地でも撮影されておられたのですね。
阪堺はいろんなカラーの電車が走っていますので、撮影していても飽きないです。

昨秋から同じ広告でも塗装のリニューアルが施されて、綺麗になっている車両も何両かあります。

えびす町と天王寺を結ぶチンチン電車の路線があればいいですよね。
歩くにはちょっと距離がありますから。


阪堺線の上を走る路線は南海高野線になります。
運が良ければコラボ出来るかもしれません。

大和川でラピートも撮影したことがありますよ。
でもなかなか、流し撮りが決まらなくて…

もう少し練習して、紹介できるような写真に仕上げたいと思います。

名前: kaz_eg6 [Edit] 2012-06-16 21:35

Re: こんばんは

こんばんは、kazさん。

そうなんですよね、えびす町と天王寺を結ぶチンチン電車があれば理想的なんですけど、
空いてるスペースがやっぱり無いでしょうね。

ラピートですが、夜景で流し撮りってかなり厳しくないですかw
私も撮りたいもんですが、いい場所もカメラも技術も無いんで・・・
勝手ながら、ゆっくり楽しみにさせて頂きますw

名前: ken147258369 [Edit] 2012-06-17 23:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【阪堺電車がゆく2012】

前々回阪堺電車の第14回路面電車まつりをご紹介しました。今回はその途中で撮影した、走行中の阪堺電車などをご紹介します。こちら終着の1つ阿倍野駅です。以下キューズモールの前

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-19 18:02