先日GUNDAM-FIXのガーベラテトラ改とEX-Sガンダムを使った
ミキシングビルド?の名付けて、ラフレシヴァを作ってご紹介しました。

今回EX-Sガンダムから更に剥ぎ取り、ラフレシヴァをパワーアップさせました。
とにかくライフルが接着せず、その部分だけが非常に苦労しました。
ラフレシヴァ2-01

前回より増えたのはシールド・ウェスト・一番外のウイング・くるぶしの
青い三角っぽいパーツです。
ラフレシヴァ2-02

ラフレシヴァ2-03

ラフレシヴァ2-04

追い剥ぎに遭ったEX-Sガンダムは、意外とプロポーションが良かったので
そのまま二刀流にしてみたり。ボロ布にしたトレーナーを切って、マントとして
着せたらクロスボーンガンダムっぽい感じになりました。綿100%です。
ラフレシヴァ2-05

ボロ布はテニス等で有名なprinceのトレーナーでした。
ガンダムAGE-1スパローよりはカッコいいんじゃないでしょうか。
右の大砲はディアゴスティーニの帆船の本に付いてたキットのパーツです。
12ポンドカノン砲だったと思います。
ラフレシヴァ2-06

こちらがその本なんですが・・・初回は特価190円(安っ!)。
次回以降は1190円(高っ!)。120号で完結だそうです(長っ!)。
全部で14万円ってところでしょうか・・・夏休み中に終わるならありかも?
ラフレシヴァ2-08

さてついでにこの前描いた絵をご紹介します。
絶対ヒーロー改造計画というゲームのヒロイン?、エトランゼです。
悪ノリ全開で面白かったです。バグが多いのですが、ベスト版では修正されてるとか。
絶対ヒーローエトランゼ

--【2012/06/18追記】--
ラフレシヴァの名前の元ネタを勝手に想像して描いてみました。
FFタクティクスというゲームの中で、寄り道して受けられる依頼があり、
その中で名前だけ存在するものです。多分公式では描かれてないはず。
ラフレシヴァ
--【追記終了】--

塗装済み完成品のガンダムFIXを使ったので、楽に改造が出来て楽しかったです。
現在ガンダムFIXはほぼ出ておらず、今はROBOT魂という形に引き継がれているようです。
ラフレシヴァに続いて、そのうちまた何か作ってみる予定です。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ SAIへ
スポンサーサイト

コンプガチャってなんでしょか?

中津辺りの鉄橋と阪急電車

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラフレシヴァ-その2】

先日GUNDAM-FIXのガーベラテトラ改とEX-Sガンダムを使ったミキシングビルド?の名付けて、ラフレシヴァを作ってご紹介しました。今回EX-Sガンダムから更に剥ぎ取り、ラフレシヴァをパワー...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-20 09:01