以前ケルバーダインというジャンクプラモを勝手に作らせて頂きました。
不用品を使い倒す何でもアリの創作プラモです。
ホビージャパンで活躍されている、林哲平さんって方がブログで
やってたんで、乗っかってみたという次第です。

で、以前エクリプスキューヴってのを作ってみたんですが、あまりに弱そうなので
色々不用品を探してグレードアップさせてみました。
せんとくん缶バッヂ?不用品です。
klber改修01

洗濯バサミといい、結束バンドといい、爪楊枝といい、全然使える
ものではありますが、余っていたので不用品です。
だって欲しいパーツが集まんないんだもん。
klber改修02

タチコマと言いますか、以前のオラザクで見かけた陸戦型ボールといいますか、
ゲデヒトニスといいますか…蜘蛛型・さそり型っぽくしたかったのですが、
さすがに難しいです。
klber改修03

塗装でもしようかと思って梅田ヨドバシの塗料コーナーに行ってみたら
関連商品含め、道具の種類がまた多いこと。びっくりしました。
商品の補充をしていた女性の店員さんに、こんなんありますかって聞いて
みるとすぐに教えてくれました。かなり詳しそうな様子でまたびっくり。
klber改修04

ついでに色々見て回ってたんですが、ツミコレが目に留まりました。
なんか種類が増えてます。展示がやけに充実してるんですが。
klber改修05

ツミコレでググってみると、東京おもちゃショー2012に新しい試作品が
出ていたようで。ニャンコ先生ってのと、タチコマが秋に出る予定とか。
klber改修06

さてエクリプスキューヴを塗装するつもりだったのですが、今月号の
ホビージャパンを今日買って見てみたら、第15回オラザク選手権
開催される予定のようで。今月号は全体的に楽しかったです。
で、今回限定的にMGマラサイ部門ってのが新設されてて、先の林哲平さんが
作例を紹介されてました。バズーカとバーニアがクソカッコイイ感じです。
ハードルアゲルナコンチクショー・・・冗談です。

そんな訳で私もMGマラサイ部門で参加する事にし、エクリプスキューヴは
後回しとなりました。レベル高いんで一次審査突破できればいいですけど。
とりあえずおバカな方向で行く予定です。
スポンサーサイト

白鷺城工事中 その2

白鷺城工事中 その1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ケルバーダイン再改造】

以前ケルバーダインというジャンクプラモを勝手に作らせて頂きました。不用品を使い倒す何でもアリの創作プラモです。ホビージャパンで活躍されている、林哲平さんって方がブログで...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-27 02:15