JR鶴橋駅を下りて改札を出ると、コリアンタウンが広がっています。
キムチやらチヂミやらが色々有名で、以前にもご紹介しました。

そこから少し離れた所にもコリアンタウンと呼ばれる場所があります。
御幸森商店街という所ですが、韓流ブームの影響で休日などは賑わうそうな。
鶴橋コリアタウン2012-01

鶴橋コリアタウン2012-02

場所的にはこの辺りから韓流の店がぽつぽつ増えていく感じです。
左手には鶴橋卸売市場が見えています。
鶴橋コリアタウン2012-03

ここまでは以前撮ったもので、ここからは今日撮った写真となります。
デジカメのバッテリーが空だったので、携帯カメラで撮ってます。
鶴橋コリアタウン2012-04

鶴橋コリアタウン2012-08

祭りの日だったようで、そんな感じの子達が辺りを回ってました。
鶴橋コリアタウン2012-05

鶴橋コリアタウン2012-06

で、ここからが御幸森商店街です。以前来た記憶がありますが、
どちらかというと閑散としていた印象です。韓流ブーム恐るべし。
鶴橋コリアタウン2012-09

鶴橋コリアタウン2012-10

画像がイマイチなせいもありますが、改めて見ると子供の頃の
日常風景に近いような気もします。
鶴橋コリアタウン2012-11

鶴橋コリアタウン2012-12

とは言え、目当てはこの手のお店のようで、女の子やおばちゃんの
出入りが結構ありました。
鶴橋コリアタウン2012-13

韓国とは竹島を中心に色々とゴタゴタが続いています。じゃあ竹島って本当は
どっちのものかと言うとよく知らないんですよね。で、適当に調べた限りでは、
元々日本の島だったけど、ほったらかしにしてる間に居付かれたって感じだそうな。

本当に日本のものと思うのなら、自国領の自衛のな訳で爆撃でもすりゃいいんですが、
それをしない以上悪いのはやっぱり日本の外務省です。少なくともコリアタウンの
人達の方が、自民・民主や官僚よりも余程まともに見えますし。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

エクリプスキューヴ完成~!

梅田2012年6月頃の感じ

comment iconコメント ( 2 )

坊主にくけりゃ・・・

   酷い話は腐るほどありますが、「竹島」はその1つ。

 憲法9条問題やなんやかやで、日教組に脳内花畑植えつけられて腑抜けの間抜けに育て上げられた挙句「あげちゃえばいい」なんてホザクお坊ちゃままで登場。

 振り子は左右に振れる物、そして何時かは真ん中で止まる物、だといいのですが・・・

 学校では強制連行も慰安婦もあちらの言い分100%で、密入獄も金目当てもなかったことで刷り込まれてますから。

 「泥棒に追い銭」

名前: 某弱武人 [Edit] 2012-07-15 12:10

Re: 坊主にくけりゃ・・・

最近特に政治が酷い状態が続いています。

ニュースを見るのさえ嫌なくらいですが、問題の本質を見失わないよう
しっかり考える続ける事は重要だと思ってます。

名前: ken147258369 [Edit] 2012-07-16 00:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)